人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

ニュージーランドに行ってましたのよ。


さて、今回の旅行でございますが、
行先は、相も変わらず、ニュージーランドでした。
(しかも、1週間休みを取っておきながら、職場には言ってなかったりする)

現地で「キミはニュージーに来るのは何回目だい?」
って聞かれて、

6回目。

というと、必ず驚かれるわけで。

まぁ、6回目って言ったって、大体1週間平均なので、
換算したら、1か月半。

一緒にラフティングツアーに参加していたイギリス人ご夫婦さんたちが
「6週間のホリデーよ」っていうのと大して変わらないわけで。

移動が直行便だとよかったんですが、
経由便にての移動だったが為、
実質4日間は移動に費やされるわけなので、
現地で実際ゆっくりできるのは4日間。

その4日間も、あれやらこれやらのてんこもりだったので、
なかなか忙しくあっという間にすぎてしまいました。

今回の旅は、通訳兼ガイド兼ドライバー兼研修生。

今までのパートナーだったうどんちゃんの大変さを思い知った私。
そして、まぁ、起こるわ起こるわ、ハプニングてんこもり。

通訳と言え、まだまだ修行中の身。旅の最後には、
話すことも億劫になってしまったりで、、、

英会話学校のクリス先生が
「ハプニングって、英語で?!」って心配していただけましたが、

先生。先生のおかげで、英語でのトラブルはありませんでした。
とりあえず

Could you ~ と Pardon?

の連発でございましたが、、、

でも、自分でびっくりするほど、
現地の人たちとコミュニケーションとれて
英語がますます好きになりました。

まさしく「成せば成る」って感じです。

本当にトラブルはいっぱいでしたが
とりあえず、乗り切って乗り切って、

振り返れば貴重な経験をさせてもらった感じで、

ドライバーとしても、3日間で1200kmほど運転したし、、、

初夏だというのに雪は降るし。。。

大変だったけれど、
今回の旅ほど、現地の人たちの優しさや温かさに
救われた旅はなかった気がします。

ますます 
I love New Zealand ♡

報告つづく ・・・
by borabora84mickey | 2008-11-13 17:17 | 大好きなニュージーランド
<< 今日は広島。 帰国したら変わっていたもの。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧