人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

風邪をひきました。


息子も私も風邪をひいたようです。。。

一日仕事を休んだ私。
息子は保育園に行ったものの、
途中で返品されて戻ってまいりました。
運よく母が休みだったもので、実家へ即避難。。。

そんな私でしたが、熱はそんなに高くなかったので、
(鼻が水道のように。。。)
とりあえず、たまりにたまった本を読むことに。(マンガ含む)

  • ニュージーランド ちわわん生活
  • 柴山 典子 / 泰文堂


こちらは毎日チェックさせていただいてるブログ
本になったものでございます。

ニュージーランドとチワワの「ぷく」ちゃんが
心を癒してくれます。写真が可愛いです。
ぷくちゃんの飼い主ノリさんの軽妙な文章もまたよろし。

で、次に
  • きのう何食べた? 2 (2) (モーニングKC)
  • よしなが ふみ / 講談社


こちらは、上のブログでも紹介されてたものの
その前から、この作家さんが好きで、
ほとんどこの方の作品は持っているんですが、

・・・腐女子耽美系ですけどね。。

最近は食をネタに書かれてることが多く、
  • 愛がなくても喰ってゆけます。
  • よしなが ふみ / 太田出版


おいしそうな食べ物の話題は読んでても楽しいんですが
風邪の頭に、料理の腕やや初級の私には
きのう何食べた?(2)は重すぎました。。。

ちょっとお料理の説明が多すぎて、、、目が回った。。。

よしながふみさんの作品で
やお○系でないおススメは、

  • 愛すべき娘たち (Jets comics)
  • よしなが ふみ / 白泉社


でしょう。読書の秋がすっかり終わってしまった気がしますが、
お供にいかがでしょうか。
by borabora84mickey | 2008-11-27 21:18 | ぼらぼら日常
<< ゴミ拾いに参加した。 ちょっと長くて暗い話になりますが。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧