ねこむさんのぼらぼらな日常

食べちゃった。


昨夜のこと。
お風呂から出ると、
父ちゃんがあたふたしている。

「こねこむが、タバコを食べた!」

なにっ!?タバコを食べた?!
なんでタバコなんか食べるのさ。っちゅーか
なんでタバコがあるのよさ!?

「たんすの上に置いちょったんじゃが、
届かんはずやに、父ちゃんち持ってきたら
タバコやったんじゃ」

届かんはずのタバコをなぜ息子が食うた?

と、食ってしまった後に言っても仕方がない。

まずは水を飲ませてないことを確認。
そして、どのくらい食べたかをチェック。
タバコは半分に折れてたぐらいで、
口に入ったのは少量の様子。
どうやらパクッとくわえて、まずかったので
とりあえず、父ちゃんのところへ行ったようです。

良かった。

実は数日前、何気なく役所においてあった
誤飲事故についてのチラシを読んでいた私。

水を飲ませてはいけないというのは
そこで読んでいたから、判断できましただ。

とりいそぎ、あとは携帯で検索して
食べたのが2cm未満だった場合は
家で経過観察。
2cm以上だったら病院に行き
胃を洗浄してもらった方が良い。とのこと。
とりあえず経過観察だな。

症状が出るのが30分~4時間とのことで
4時間何事もなければ、大丈夫。

今のとこは元気だ。
と、ベッドに一緒に潜ったら、
ぶつぶつと言いながら、父ちゃんが
部屋に戻ってきて一言。

「お前の風呂が長いのが悪いんじゃ」

はぁぁぁぁ????(゚ロ゚;)

相変わらず理不尽なことを言うやっちゃ。ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡

根本的に、タバコを部屋の中に置いといた
ちゅーことが一番の原因ではないのよさっ。

それで、そのまま寝てしまった私たち。

今朝、「ウ○チでたー」(またか?)と
いつもよりも1時間早く起こされた私。
それが、タバコの毒のせいかは分かりませんが、、、

ちなみにタバコの誤飲の対処法は
コチラ 

タバコを食べたとしても死んだ事例はないそうで
慌てずに的確に対処すれば大丈夫。

ただし、水に溶けだしたニコチンを飲んでしまった場合は、
至急!病院に駆け込んでくださいね。
[PR]
by borabora84mickey | 2009-02-23 16:20 | 育児に奮闘中
<< 誕生日。 歩こう会?ある後悔? >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧