人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

パーティー。


本日は、うどんちゃんのお引越し祝いに
親子共々呼んでいただきました。

ポットラックパーティーということで、
1品持ち寄りだっので、
何を作っていこうかと悩んでいたら

コチラコチラで話題になっている

きのう何食べた? 2 (2) (モーニングKC)

よしなが ふみ / 講談社

スコア:



この本の力を借りて、作ってみましただ
パーティー。_c0093096_2315326.jpg


鶏肉の香草パン粉焼き。
作った本人は名前はうろ覚えで
パン粉の香草焼き
とか皆さんに言うてしまいましたが。。。

香草パン粉を作って、鶏肉にかけてオーブンで焼く。

とても簡単ですだ。
ちょうどテレビでCSI:科学捜査班の
新シリーズをやってましたで、
手を離せなかったのもありまして。

ポットラックの1人1品って、
想像すると10人で10品あるんだけど
1品の段階でイメージすると
いまいち物足りなさそうな感じなのですが

パーティー。_c0093096_23105355.jpg


テーブルに並ぶとすっごい豪華でしたよー。

で、以前同じ職場で働いていたアウルさんも来ていて
久しぶりの再会とともに、いまは奏者としてご活躍されている

クリスタルボウルの実演などもやっていただけましただ。

パーティー。_c0093096_23231666.jpg


ちょうど本日はWWFが運動をすすめる
アースアワー(earth hour)の日。
詳しくはコチラ

アースアワーとは
世界で地球温暖化の防止を呼びかける
国際的なキャンペーンで、
参加する世界の各国々が
3月28日の20:30から1時間
照明を消して過ごしましょう。という日。

それで、省エネルギーと温暖化防止の
重要性を世界中のリーダーへ訴えるというもの。

なんか国営放送のニュースでは他人事みたいに
「パリではエッフェル塔が、エジプトではピラミッド
ニューヨークではエンパイアステイトビルとタイムズスクエアが・・・」
って報道されてましたが

日本はどうした?

話題がそれちゃいましたが、
いちおう時間は都合により早まりましたが
うどん家では、ろうそくの優しい明かりの中で
クリスタルボウルの癒しの音色。

そして同時に響く、芋かりんとうをボリボリ食べる音。
・・・こねこむくん、雰囲気が台無しよ・・・。

男性参加者1人の中でちやほやされて
なおかつ、うどんちゃんすきーのこねこむクン
とても大満足のパーティーでした。
by borabora84mickey | 2009-03-28 22:53 | ぼらぼら日常
<< 高速料金1,000円也。 ホームラン! >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧