ねこむさんのぼらぼらな日常

昼休みの誤算。


昼休み。

お弁当を頼むのを忘れた私。
ちょいと昔は、近所にコンビニなどあって
あんまり不自由しなかったのに

どんどんお店が無くなって、
お弁当を調達するのに
しばらく歩いていかないといけなくなりました。

でも、ちょっぴりナマグサなワタシ。
できれば、あまり遠出をしたくない。
お昼の時間も短いしねぇ。

で、近所のラーメン屋さんに
女性一人で入れるようになりましたが
(いろんな意味で強調してみた)

さすがに毎日通うわけにもいかず

今日はパン屋さんが移動販売に来たので
いざ!

で、お買い上げして、席につき
もしゃもしゃと食べ始めましただ。

視界の端に、隣の係長が
多分噛む回数をカウントしているだろう感じで
口に食べ物を運ぶたび
頭がリズムよく上下してたりするのが
入るんですが

笑っちゃいけねぇ。と、もしゃもしゃ。

もしゃもしゃ・・・・

もしゃもしゃもしゃ・・・・

もしゃもしゃもしゃもしゃ・・・・

たった2つ、パンを買っただけなのに
すでに昼休みの3分の2が過ぎ去ってしまいましただ・・・

なぜかというと

フランスパンペースのパンであったから。

ルパン三世みたいに、ガブっと食べられればいいんですが
ひ弱な顎の持ち主のため、
ものすごーく時間がかかっているような。。。

で、気が付いたら、昼休み時間丸々、
フランスパンを噛むことで終わってしまいましただ。
(T_T)

顎が疲れたよぉ・・・

午後から早退しようかな・・・・
[PR]
by borabora84mickey | 2009-04-07 13:02 | ぼらぼら日常
<< いっつあ ランチターイム。 ベッドの上で船酔い。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧