人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

いっつあ ランチターイム。


昨日は、昼食の選定に失敗した私。

今日はなぜかご飯ものががっつり食べたくて
しょうがなかった。

しかし、昼食予算500円。。。

コンビニ行きか・・・。

と、職場を出て向かっていたら、
食堂が見えてきた。

食堂といっても、農協の農産物直売所の中に
併設されている地産地消を目的として
地元の奥様方がお造りになる郷土の味。
とでも申しましょうか。

コンビニにしようか・・・
それとも食堂行こうか・・・

食堂だと安くて600円。。。
でも、コンビニ行ったら、同じくらい
おやつとか買っちゃうしな・・・。

しかも、、、机の上、書類産卵・・・
でなくて散乱してて、ちょっと休憩中は
見たくないかも。。。

と、食堂へフラフラ。
で、600円のうどんを頼むつもりが

ご飯をがっつり気分だったので
いっつあ ランチターイム。_c0093096_1303639.jpg


牛丼抵触!066.gif

なんか、本日は返還がノリノリですな。
だから、変換だってば。。。

お値段800円なので、
予算はオーバーですけんど、、、
それをふっ飛ばすほど美味しいです。

牛丼に使われている肉は
湯布院の豊かな自然にはぐくまれた「ゆふいん牛」を使い
玉ねぎも地元産。

ワタシ的に丼ものの玉ねぎは
中途半端に煮えてて、微妙なことが多く
あまり食べたくないものなのです。
しかし、ここの玉ねぎは結構肉厚なんですが、
しっかり中まで火が通り味もばっちり。
信じられないことに玉ねぎだけ
バリバリ先に食べちゃった・・・。

他、鳥天定食、牛肉うどん定食、
ハヤシライスなどなどありますよ。

もし湯布院に来られた際には、
陽だまり食堂へ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


by borabora84mickey | 2009-04-08 12:51 | ぼらぼら日常
<< ドラマ ドラマ ドラマ! 昼休みの誤算。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧