人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

夫婦喧嘩は犬も食わない。


19日は湯布院で「温泉まつり」が行われました。
今年も我が家の前におみこし登場。

鯉のぼりを出し忘れていた我が家。
そしたら父ちゃん一言
「うちのはちいせぇけん、ださんで良かったわ」

・・・そんなに見栄を気にするなら
自分が大きいの買えばよかったじゃん。

ちゅーか、そのちいせぇの買ったのはうちの実家だけど
なにか?

そんな始まりの19日。

戦争勃発は、その夜。

確か温泉まつりの夜には「ゆ」文字焼きがあったはずだけど
待てと暮らせど始まる気配なし。なので

なぁ、ゆ文字焼きは何時からなんかなぁ?

するとダンナさん。
「はぁ?何言いよんのか、ゆ文字焼きは夏の盆地まつりんときじゃねぇか。
何バカ言いょんのか。笑われるぞ、そげなこといいよると」

とさんざん人をバカ呼ばわりした。

とても失礼ないい草に、そくざにはんろーん。

何いいよんのかえ、夏は牛ん行列と万灯籠と花火やねぇかえ!

「それにゆ文字焼きもあるやねぇか!」

お互い1歩も譲らず平行線。
とうとう私が文明の利器を取り出し
携帯で検索。

ほれ見よ、温泉まつりにゆ文字焼きちかいちょるやないかい。

「それがまちごーちょんのじゃ!」(間違ってる)

きっと周りから見たらというか
息子が見てたけど
50歩100歩。
どんぐりの背比べ。
目くそ鼻くそを笑う。
感じなんでしょうけど、

で、口をきくと腹立たしいので
そこで寝た。

翌日、職場へ言って聞いてみた。

あのぉ、今年はゆ文字焼き、なかったんですかね?

「え?土曜日(18日)でしたよ」

あ・・・土曜日?
あ、そうだったんすね、土曜日。

だから日曜日にまってても始まらなかったわけね(^_^;)

で、家に帰ったらダンナさんが
開口一番
「ゆ文字焼きは土曜やったち」と。

あなたも聞いたわけですね、職場の方に。

ということで、二人とも不正解。だったわけです。
でも大間違いはあっちですから。(まだ言うか)

で、この話をうどんちゃんにしたら

「だから、夫婦喧嘩は犬もくわないっていうのよね」と
冷静に返されましたわ。。。
by borabora84mickey | 2009-04-20 22:26 | ぼらぼら日常
<< 会話ができるようになりました。 LOVEとは。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧