人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

東京日記③。

2日目。月曜日。
今日はディズニーランドへ。
天気も崩れる予想だったので心配でしたが
月曜日ということとその天気のせいか、
見た目は人出は多いけど、
昨日のディズニーシー程ではないようでした。
東京日記③。_c0093096_1475339.jpg

なので、エントランス付近には
たくさんのキャラクターがお出迎えしてくれてて、
どちらかといえば、母さんが大興奮。
プーさんとミッキーはさすがに人気者で
長い列ができていましたが、
そのほかのキャラクターは、
近づいていけばすぐ写真が撮れるほど。
東京日記③。_c0093096_1482522.jpg

ほらこねこむ、あそこにドナルドが!
あっちにプルートがっ!!
デイジーもおるよっ!!
と、父ちゃんそっちのけで駆け回る。
東京日記③。_c0093096_1485153.jpg

ただ、こねこむ、
人間の顔のキャラクターは苦手なようで、
せっかくピノキオのジュゼッペじいさんが
わざわざ近寄ってきてくれたのに
「こわい」と逃亡。。。

本当に今日は待つことなく、順調に
オムニバスから
ウエスタンリバー鉄道、
東京日記③。_c0093096_14122398.jpg

ジャングルクルーズ、
東京日記③。_c0093096_1492248.jpg

マークトゥエイン号と乗りまくり

・・・まぁ、乗りたいと言ったウエスタンリバー鉄道では
最後の盛り上がり部分で、やはり「こわい」と泣きだし、
ジャングルクルーズでも、なんだか怖がっていたので
父ちゃんが「あれは全部おもちゃだ」と
夢の国の夢をぶち壊すようなことを言いやがり・・・。。。

そんなこんなで乗り物を堪能して
食事場所を探して通りに出たら
ちょうどパレードがやってきたところ。

慌てて父ちゃんにカフェの場所取りをさせつつ
私はこねこむを肩車して観賞。
東京日記③。_c0093096_1410378.jpg

こねこむもいつものキャラクターたちが
踊っているパレードに大喜び。
ハロウィン時期なので、パレードも
ハロウィンの特別仕様。
楽しいパレードでしたよ。
東京日記③。_c0093096_14104235.jpg


あとは今日最大の目的
ミッキーマウスに会うんじゃい。
ということで、ミッキーハウス&ミートミッキーへ。
たどり着いたら70分待ち。。。
しかし、ディズニーランドに来て、
ミッキーに会わずして帰れるか!

並んでいて、ちょうどこねこむも
お昼寝時間。
待っている間にすっかり睡眠をとり
もう少しですから起してくださいね。
と言われて、起こした先が、
ミッキーが映画を撮影しているという
撮影所内のシアターみたいなところ。

そしたら、暗いから怖がるかな。と心配でしたが
思いっきり映像を見ながら「ゲヘゲヘ」と大笑い。

そしてあこがれのミッキーと対面!!
写真撮影も、1500円でプロのカメラマンが
撮ってくれるというのもあり
値段的に悩みましたが、頼んでみました。
東京日記③。_c0093096_14112149.jpg

あとで、自分のカメラの画像を見て
・・・頼んでおいてよかった。と安心。
できた写真も、さすがプロだね。
って感じの写真で、記念になりました。

70分余り待ったのに、母ちゃんはミッキーの手も握らず
ミッキーがそこにいるだけで、舞い上がってしまいました。

正直言って、キャラクターたちだって
父ちゃんが言うように
ただのぬいぐるみやおもちゃなのに
どうして大人までも夢中になっちゃうんでしょうね。
創始者ウォルト・ディズニーが願った
ディズニーランドが、訪れる大人も子供も
幸せになれる場所になるように。
ホント、その通りですね。

さて、帰りの飛行機の中では
こねこむは爆睡。いびきまでかいて・・・。

翌日、保育園に行くのを渋りましたが
先生にミッキーに会ったってお話するんでしょ?
と言ったら、自分でさっさと準備してGO!

帰りに迎えに行くと、
「こねこむちゃん、
一生懸命お話ししてくれるんですけど
緑の新幹線に乗って、バスに乗ってって
どこにいったのかなー。って。
連絡帳を見て、えっ?!ディズニーランド?
って、ますます分からなくなっちゃいました(笑)」

・・・記憶に残った・・・のよね???
東京日記③。_c0093096_14292184.jpg

by borabora84mickey | 2009-10-07 14:29 | ぼらぼら日常
<< 白いたいやき。 東京日記②・・・千葉日記かな。。。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧