人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

ブレディースローカップ。


カップ?
それはコップの種類ですか?

と言ったアナタ、廊下に立ってなさーい。

ブレディースローカップとは、
ラグビーのニュージーランド代表と
オーストラリア代表の定期戦。

なんですって。
知らなかった。

あ、私も廊下立ちます。

それはさておき、ラグビーの強豪中の強豪の2国の
ライブの試合が、日本で見れるて、すごーい。
国立競技場行きたかったなぁ。と思いつつ、
テレビ欄で試合放映を探したら

なーーーーーいっ!?

なんと民放はナシ。
いいんですか。
それでいいんですか。

サッカーでいえば
ブラジル対アルゼンチンとか
アルゼンチン対イタリアとか
そんなカードですよ。

・・・ラグビーだからですか?

いいんですか?
2019年、ラグビーのワールドカップ
日本に招致しようとしているんですけど、
そんなんでいいんですか?

まぁ、しかしです。
たまたまWOWOWで見れましたが

ラグビーってこんなに面白いスポーツなんだ。
と、改めて思い知らされました。

残り5mの攻防のすごさ。
こんな角度から蹴って入るんか!?という
両チームキッカーのキックの正確さ。

いやいや、すごかったです。

すっごいタックルを受けても
すぐに立ちあがってくる不死身な感じも

ラグビー、すごいぞ!!と、見直しました。

サッカーなんて、転がって痛さをアピールする場面なのに。
うちの息子の根性を鍛えるには
サッカーじゃだめかもしれない・・・・。。。

そんな、ブレディースローカップを見ていて
ニュージーランド代表(オールブラックス)
を応援する私に、ダンナさんは
「なぜそんなにニュージーランドひいきをするんだ」
と、不服そうでしたが
(というか、ラグビーを見ていることが不服のようでしたわ)

ニュージーランド命ですが、何か?

人口400万人余りのニュージーランドが
世界の1位2位を争えるってすごいですよね。
なんてったって、15人必要だから
野球より、サッカーよりも人が必要だし。

国技とはいえ、極めるというのは
並大抵なもんではありませんよ。
日本の国技は、いまや頂点は外国人だもの。。。

ニュージーランドの人たちの魂を見た。
ってのは、大げさかもしれませんが、

今度ニュージーランドに行くときは、
現地で生の試合を見てみたいと思いました。

追記 : 試合の結果は
      ニュージーランド代表 32 - 19 オーストラリア代表
by borabora84mickey | 2009-10-31 23:06 | 大好きなニュージーランド
<< THIS IS IT. スタートレック。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧