人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

自分で用意する。


朝。朝食後に新聞を読んでいたら、
なにやらごそごそと、やっているこねこむ。

無視していると、いきなり服を脱ぎだす。
すっぽんぽん手前で

なにしよんのかえ!風邪ひくやん!

と叱ると、本人、逆ギレ。

「プールに行くの!」

なにをごそごそしているのかと思ったら
たんすを開けて、中から水着のズボンを取りだして
それに着替えようとしていたわけで・・・。

プールて、いかないよ今日は。

「シャツがないの。シャツがないよ!」

・・・人の言ったこと聞いちゃいねぇ。
シャツ=水着の上着・・・ラッシュガードとかいうのかな?
が見当たらないと一人で騒いだあげく
たんすの中をひっくり返してしもうた・・・。

まぁ、、、その段は、水着と体操服とジャージしか
入ってないからいいんだけどね。。。

すっかり格好も完ぺきになり、
母ちゃんも水着出せ。と人のまで
準備してくれる優しい(?)息子

はいはい。
ということで、温泉プールへ行くこととなりました。
自分で用意する。_c0093096_13385537.jpg

父ちゃん行ってくれ!というと
一言「プールなんかはいっちょられるか」だって。

まぁ、ダイエットにも良いから、付き合ってやろう。。。

プールと言っても、泳ぐのが目的でなく
水中運動がメインの施設なので、
水中を歩いている方々が多いです。
そんなに広さもないので、10人もいたら沢山いるなぁ
って感じ。

私もだっこちゃん状態のこねこむを腕にしがみつけ、
みなさんと一緒に歩いてみたり、浅瀬で戯れてみたりしました。

最近、自分で思ったことが
それなりにできるようになってきた息子。

トイレトレーニングもちょっと時間がかかるかな?
と思ってましたが、外れた途端、外では全く失敗をしなくなり
寝てる時だけオムツになったし、
靴下も自分で履けるし、着替えもできるし。
絵本は気に入ったのなら読んでくれるし、
機嫌がいい時は歌いっぱなしで、
トイレに行ったらずっと喋りっぱなし・・・。

特に素早いのは・・・

「脱ぐ」時。。。

ニュースで相撲の結果なんか始めた時にゃ、
いきなり脱いで、パンツ一丁になり
父さんと「はっちぇよい、のこった」と
取っ組み合いをはじめる・・・。

どうやらまわし姿のお相撲さんと同じ格好で
本格的に取り組みたいらしい・・・。

父さんもいきなりなので、いつも不意を突かれ
やられている。。。
(っていうか、なんで服をぬぐ?!と
思っているうちに始まるので)

自分で用意する。_c0093096_13542786.jpg


成長するって、面白い。
by borabora84mickey | 2010-01-17 21:20 | 育児に奮闘中
<< 門松の片づけ方から「福神漬」へ。 わたしたちの町クリーン作戦。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧