人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

家族が増えました。

という、衝撃的な内容ですが。

増えたのはこちら。

家族が増えました。_c0093096_0573893.jpg


あ、右のは人間です。(見たら分るちゅーに)

我が家に増えた。というよりは、実家にやってきました。
我が家の主であるダンナさんは動物嫌いなので、
とりあえず、実家預かりで飼うことに。

息子の情操教育や、
両親二人の変わりない生活の中の清涼剤として。
そして、多分、私と父のペットロスからの立ち直りとして。

いろんな理由がありますけど、
やってきました、超小型犬。

以前飼っていた、「くま」などはほぼ中型犬だったので
店員さんに案内されながら用品を手に取って行く度に
こんなに小さくていいのか!?という驚き。
まさしく未知との遭遇。。。

出会った彼は
ペットショップで、他のチワワたちと明らかに
大きさの違う1匹でした。
お値段も安かったので、じっと見ていたら
「抱いてみます?」と店員さんが連れてきました。

で、抱くだけなら・・・いっか。
と、抱いたら、舐められた。。。

「この子ください。」
店員さんの商売上手にやられてしまいました。。。

6月生まれなので、ホント、他のどの子よりも大きくて
かわいい盛りを過ぎていた感じだったので、
あらまぁ。と眺めてたんですけどね。
多分、チワワらしくない顔立ちと、
毛色が茶色と黒とが微妙に混じってて
いろんなブログで紹介されてる他のチワワと違って
なんだか・・・・汚い感じ??
お世辞にも「良い毛色」。というのではないので

多分、売れ残って、で、「格安」で売られてたに違いない。

値段もホントたたき売り状態でした。。。

連れ帰って、もう大人の入口に差し掛かって
いるらしいとのことだったので
慣れるかな。。。
しつけはもう遅いかな・・・。とか心配でしたが

6ヶ月間、ゲージで暮らしていたので
ゲージも嫌がらず、無駄吠えも全くなし。
トイレもちゃんとできるし

ただ、トイレシートの上が落ち着くのか
そのうえで寝てしまうようで・・・・。

連れてこられた家で、やんちゃぶりを発揮中だそうです。

「もう、おれは生き物はいらん」
と、愛猫がなくなってから意気消沈していた父も
膝に乗っかるチワワくんに、まんざらじゃなさそうです。

家族が増えました。_c0093096_1121021.jpg


はやく慣れてくれたらと思います。

ちなみに、名前はばあばと息子が考えて
「チャッピー」になりました。

呼び名は「チャップ」やなぁ。と勝手に呼んでる私です。

どうぞ、よろしくお願いします。
by borabora84mickey | 2010-12-14 01:14 | 我が家族
<< お手伝い。 今日は、、、 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧