人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

年末年始、そして1月。


さて、気が付けば1月も終わろうとしている今日この頃。

皆様、健康ですか?

巷では、新型インフルエンザの猛威再びのようで、
お気を付けください。

そんな我が家。
年末に、息子がクリスマスからお正月までみっちり発熱。
アデノウイルスにやられていましたが、

・・・アデノウイルスって

大人にもうつるんですねぇ^^;;;

ということで、4日の仕事始めに出勤して
元気よく雪かきなどして、
さあて。としていたら

悪寒がぞくぞくっと。。。
なんか、寒いですよね?ねっ、寒いですよね??
とか言ってたら、みんなあまり寒くないというので、
熱を計ったら、7度5分ありまして、
「早く帰れ~」とみんなに気を遣ってもらい

とりあえず、病院にいこ。と、病院に行ったら
38.5℃になってた。。。
で、インフルエンザの検査をしてもらいましたが、陰性。
で、

「アデノウイルスでしょう」との診断。

で、医者曰く「インフルエンザなら、薬はあるが
アデノウイルスはないので、頑張って」

・・・・そっ、、、そうですか。

漢方と痛み止めをもらって帰り、
さっそく4日の晩から寝込む。。。

ねこむが寝込む。
あははははっ^^;;;

で、5日も寝込み
6日も熱下がらず。。。

なんといっても、息ができないくらい扁桃腺がはれ
息苦しさで夜に目覚めるという・・・。。。

漢方を飲んでるのになぁ。。。と、ネットで漢方調べたら

この漢方はのどの腫れには効きません

・・・・おいおい。。。

市販薬は飲まないでね。と言われたものの、
そんなのかまっておられるか。
と、漢方を飲むのを止め
のどの痛み、悪寒、に効く市販薬を飲み
7日にさっそく熱が下がり始めました。

しかし、わが職場には、風邪をひくと
病院送りになってしまう、呼吸器の弱い上司がいるので

ウイルスなどうつしたら、それこそ
棺桶送りになるのでは・・・。

と理由をつけて、もう一日休みました。
こねこむの用事もあったので。

気が付いたら土、日、月と三連休ではありませんか。
でも、日曜日は出勤なので、

息子が悪くなってから、自分にうつり
気が付いたら、年末から2週間も休んでしまった。

年末年始休暇があってよかった。
っていうか、14日も休んだら
ニュージーランド旅行もすっかりできるやん。

・・・元気だったらの話だけど。

それで、それから良くなったかというと
そういうわけにもいかず・・・

その後、2週間咳が止まらなくなる。という症状に悩まされ、
どうも気管支炎に。。。
それで、夜もよく眠られず。。。
父ちゃんにも咳がうるさくて眠れないと怒られ(T_T)
職場の皆さんもうるさくてしょうがなかったと思います(-.-)

でもそのかわり、腹筋が鍛えられ、おなかがへこみ
腹筋ができたおかげで代謝が上がったのか
ちょっと痩せました。
食欲はあったんで、ラッキー♪

咳ばかり出て、文章書く気分にもなれませんでしたが
昨日の日曜日、寝てばっかりおりましたら

咳、止まりました^^

疲れてたのかな??

あ~あ、気が付いたら1月も終わりではないですか。。。
by borabora84mickey | 2011-01-25 01:12 | ぼらぼら日常
<< 1月は行く、2月は、、、 新年明けました。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧