人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

日帰り大旅行?


書き入れ時の夏。
いろいろありましたが、勢いで小旅行に。

「勢いで」というのもなんですが、
大学時代の部活の同級生たちと
1年に1・2回は会っていたものの
最近は子供が生まれたり
1人が旦那さんの海外転勤で上海へいったり。
と、疎遠になっておりました。

今回、海外に行ってたけーちゃんが
出産で帰って来ていて
8月には上海へ戻る。ということで、
「25日」と勢いで決まったもんです。

こねこむを連れて、朝7時30分に自宅発。

日帰り大旅行?_c0093096_16131139.jpg


日豊線の特急ソニックに乗車!

小倉にて

日帰り大旅行?_c0093096_16145542.jpg


N700系のぞみに乗車!!

小倉では、九州新幹線さくらとも遭遇。
日帰り大旅行?_c0093096_16155689.jpg

帰りはさくらに乗るのよっ、こねこむ。

とりあえず、広島でこだまに乗り換え
日帰り大旅行?_c0093096_16173069.jpg


到着した先は
日帰り大旅行?_c0093096_1618192.jpg


たことだるまとやっさ踊りの広島県三原市。

駅まで迎えに来てもらって、けーちゃんちへ。

けーちゃんと5月に生まれたばかりのさくらこちゃん
んで、同級生のともちゃん、おばこちゃんと
おばこちゃんちの2月に生まれた次女りんかちゃん
と客間にてお茶をいただいていると、、、
うちの息子がいない。。。

どこに行ったかというと、
けーちゃんちのご両親と別室で親交を深めてたようで
すっかり「ここのうちの孫か?!」という自由人ぶり。
お茶菓子をはこんできたりとお手伝いもしっかりしてましたが
恐るべし世渡り上手ぶり。。。

途中、ランチに行きましたが、子連れにも優しいお店でした。
三原の「よいえびす」というお店。
盛り付けもおしゃれでしたよ。

ランチ終了後、けーちゃんちに戻ってからも、
こねこむはけーちゃんのご両親と
保育園から帰ってきたおばこちゃんちの長女の
さとちゃんと遊びまくり、大人と赤ちゃんは
客間にてお話タイム。
(まぁ、赤ちゃんは抱っこされたり放置されてたり(笑))

私もさくらこちゃんは抱けませんでしたが
(首座ってないから怖い・・・)
久しぶりに乳児を抱かせていただきました。
こねこむさんもこういう時期があったんだなぁ。。。
すっかり忘れたけど。

日帰り大旅行?_c0093096_16381813.jpg

で、お子様たちで記念撮影。
・・・赤ちゃんたち、顔うつってないや^^;

実質の滞在は約4時間半くらいでしたが
とても濃い時間でした。
しばらく会ってなくても、ホント、
懐かしいなんて感じない関係とはいいものですね。

で、三原駅からこだまに乗車。
おおっ、レールスター車両ではありませんか。
日帰り大旅行?_c0093096_16425667.jpg


よし、これで広島まで行って、さくらに乗り換えたら
ほぼ新幹線制覇じゃね?
と、母、ウキウキしていたら
日帰り大旅行?_c0093096_1644887.jpg


こだまに乗って即、爆睡・・・。
広島に着く前につついて起こそうと思いましたが、
全く起きず。。。

とうとう、小倉まで各駅停車で行きました。

帰りが予定より1時間遅くなったのと
帰りの日豊線の白いソニックで乗り物酔いしてしまい、

母、帰ってぐったり。。。

息子は帰って父さんに
「新幹線、たくさん乗ったよ~!!さくらにも乗った!」
・・・いやいや、さくらには乗ってないから、君が寝てたから。。。

今度はゆっくり泊りがけで行こうと思います。

しかし、昔、小倉駅だと
0系やら、100系、300系、500系という
さまざまな車両を見ることができましたが、
引退車両が相次いで
ぼぼ700系で寂しくなりましたね。
by borabora84mickey | 2011-07-26 15:47 | ぼらぼら日常
<< 気がつけば、夏は去りそうですね。 先日のひとこと。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧