ねこむさんのぼらぼらな日常

やっちまった。

こねこむくん、今まではとてもいい子でした。
あ、まぁいい子ですけど。

というのは、あまり注意しなくても
パン屋さんでは商品に触ったりしなかったので。

しかし、先日
パン屋さんで会計をしていた時
レジの隣の冷蔵?している
上蓋のないケースの中に入っていた
チョコレートをかけたパンをじーっと見ていて

いままでの経験からいったら
絶対触ることはなかったんですが

なんか様子が違う感じがして
「そこから離れて」と言ったら

指で触って、その指をなめた。。。
で、一言
「これ、本物?」

店員さんは苦笑い。。。
慌てて、お店のものは触っちゃいかんというとろうに!
と怒って、げんこつ1発^^;;
そして、お店の人に謝りつつ、弁償(購入)させて
頂きました。

おかしいなぁ・・・。
今まで触ったことなかったのに。。。

と、思ったら。

「これ、本物?」
の一言に思い当たる節が、、、

今までの経験の中で、食べ物屋さんに行ったとき
大体はショーケースの中にはいってた
作り物のメニュー見本。

この間の旅行の時、
いくつかの食べ物屋さんで、
おすすめランチや、日替わりランチの
蝋で作られた見本が、結構店頭で
そのままディスプレーされてることがあって、

それをしげしげと見つめてたこねこむに
「それは偽物だから。触ってごらん」
と言ってしまったことを思い出した。。。

私のせいか^^;;

なんかいつもと様子が違うと思ったのは
そのとき偽物をしげしげと見つめていた
その様子と一緒だったからだったんだわ。

かかっているチョコレートの光沢具合が
本物か偽物かどっちかわからなくて、
ついつい、なめて確認してしまったようで。。。

っていうか、店のもので買う必要のないものは
触るな。と口酸っぱく
(時にはゲンコツでも・・・^^;;)言ってるのに。。。

とにかく
「パン屋さんのものは、全部本物だから
絶対触ってはダメ」
というと、うん分かった。と、こねこむ。

次回はそのようなことがないよう
頼みます。。。
こちらも気を付けます・・・。
[PR]
by borabora84mickey | 2011-09-15 12:55 | こねこむワールド
<< かぐやひめ? 不得意な事と得意な事。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧