ねこむさんのぼらぼらな日常

スゴイらしい、、、


 先日、久しぶりに実家に帰りました。

 実家と言っても、、、車で5分とかからないとこ。
 あまりにも近すぎて、帰る気持ちすら忘れてることが多いです。

 で、ホント、久しぶりに帰ってテレビを見ていたら、夜勤に出ている父が夕飯を食べに帰ってきました。

 「そうそう、あんた。お父さんの頭を見てどう思う?」

 台所からおもむろに母のセリフ。
 人の頭見て、どうって。。。ねぇ。

 「髪の毛、増えたと思わない?」

 はぁ、そういわれれば少し。
 父も頭のてっぺんを照れくさそうに撫ぜ撫ぜしています。

 そういえば、父の血筋の男性皆様、立派に「カッパ禿げ」頭のてっぺんがツルツル。父も下の弟ながら、立派に後追いしていたはずなのに。

 確かに言われれば、、、毛が増えた。

 「その発毛剤が効くのよ」

 私の目の前に置かれていた、オレンジのエキスを使っているという発毛剤。

 おお。TVショッピングで見たことがあるなぁ。
 でも大体、テレビショッピングのって、効果が疑わしいのよねぇ。買って損したってヤツもけっこう多いと聞くし。
 (私の場合、トル○ードツ○スターというフィットネス器具を買ってみたが、、、さて、部屋のオブジェになってどのくらいになることやら。。。)

 しかし、私の記憶の中では、すでに40歳の時にも白髪に変わっていた父の頭。

 その頭に、、、黒い毛が増えている。

 おおっ。。。。効果は確かなようだ。

 さっそく、鏡台の裏にこっそり高級な育毛剤を隠している我がダンナさんに、その効果の程を報告してやらねばなるまいよ。
[PR]
by borabora84mickey | 2006-08-25 13:56 | 我が家族
<< 伝統の危機?! タマゴで、、、 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧