ねこむさんのぼらぼらな日常

そんなのあり?!


 土曜日。いつもの郊外スーパーではなく、ちょっと気分転換に離れた郊外スーパーにお買い物にいきました。

 そこで、目にしたのは「NINTENDOU DS」。O(≧▽≦)O

 そう、任天堂の携帯ゲーム機。

 おや。いつも行くところも、その近所の電器屋さんでも売り切れて入荷の予定もないって書いてあったのに、ここにはまだ在庫がありそうではないですか!!!

 私とゲームは共に歩んできた歴史があり、切っても切れない関係。ゲームセンターでインベーダーやクレイジークライマーをしてた幼少時代。小学校では家庭用ブロック崩しから、画期的なファミリーコンピューター(ファミコン)の誕生。ゲームウォッチとか。
 その後我が家には、スーパーファミコン、セガドライブ、プレイステイションなどなど。もちろん、ゲームボーイもありました。
 
 うちの母は50代にして、息子娘に無敗の「ぷよぷよ」の達人となり、人のゲームボーイを占領して「テトリス」に勤しんだものです。そんなDNAを受け継いだ、私。

 辛抱しているものの、「英語漬け」や「頭の体操」など心惹かれるソフトが充実しているニンテンドーDSは欲しいものの1つ。
 ほら、最近出た、お料理のソフトも捨て難いじゃないですか。

 そこで、我がダンナさんをそのコーナーまで連れて行き、「これが欲しいんじゃ」と言うてみた。

 ※我が家の家計は明瞭別会計。お小遣い制もなし。それぞれが支出する項目を決めているので、自分の欲しいものは、自分の余裕のある範囲で買いますのじゃ。

 ↑なので、別にダンナさんの了承は要らないんですけどね。

 しかし、ダンナさん一言。 「これから金がかかるんで。」

 それは、このお腹の子のことについて言うちょるんじゃな・・・・ううっ。。。

 仕方なく諦めましただ。そう言われればねぇ。(;-_-) =3



 で、翌日。

 昨日の長い外出でちょっとお疲れモードだった私を置いて、ダンナさんがお出かけしましただ。

 山下達郎の「サンデー・ソングブック」が山下達郎と竹内まりあの夫婦放談ということで、まったりとラジオを聞きながら過ごしてたら、帰って来ましただ。

 ダンボールを抱えて

 なにぃっ!w( ̄Д ̄;)w

 
 「なっ・・・なんなん、それ」

 「おぅ、スピーカーシステムじゃ」

 すっ・・・・スピーカーシステム?スピーカーシステムじゃと??
 ホームシアターは高くて買えないから、せめても5.1chサラウンドに対応するスピーカーシステムが欲しいとは確かに前から言いよったけど。。。。

 「いくらしたん?」

 「3万7千円」

 さんまんななせんえん!!!!!?????o|`┏ω┓´|ノ


 あんた、昨日人になんち言うたかえ?!「これから金がかかるんで」ち言うたんじゃねぇんかえ!!

 「・・・・・・・買ったもん勝ちや」

 なーんだとぉ#開き直りやがって!!!!!きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"

 しかし、形勢が逆転するわけもなく・・・・

 その上、なし、わしがスピーカーシステムを接続するのをてつだわなわりぃんか#####

 ああん?(ノ ̄皿 ̄)ノ 三┻━┻

 でも、この人、ダメです。分かってます。

 だって結婚する直前、結婚指輪をカードで10回払いにしたくせに、指輪より高いDVDレコーダーを現金で一括支払いしたオトコだもの。

 ま、結婚って、、、、、、、妥協と忍耐だから。。。。 
[PR]
by borabora84mickey | 2006-09-04 10:33 | 我が家族
<< 残念。 超超超感動! >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧