人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

信じるものは救われる?

カーナビに頼りすぎて工事現場の砂山に衝突 | Excite エキサイト

確かに、見知らぬ土地に行ったときには、心強い味方「カーナビ」。

行きたいところに連れて行ってくれますが、、、、、信じすぎるのもねぇ。


たまーに、遠回りだったり、なぜかせまーい道を通らされたり。

一度、指示どおりに行ったら、、、、行き止まりになってて、Uターンもできない細い道。。。

バックでしばらく運転を余儀なくされましただ。もちろん、、、お約束の時間には遅刻。

かなりの遠出する時は、カーナビのついた父の車を借りていきますが、いつも使う私の車にはついていないので、見知らぬ土地は標識が頼り。どちらかと言えば、標識に頼った方が早い感じもしたりします。


日本で困るのは、「通り」の名前がほとんど無いこと。あっても、そんなに頻繁に標識が出てるわけでなく、地図とかで見てても、この通りはどこなのかわからないこともあって、

「ここはどこじゃっ!!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ」

と、なることもあります。

大体、通りの交差地点とか、ランドマークとか、そうか日本ってどちらかといえば交差点名を重視するかもしれませんね。(信号機のとこに書いてあるやつ)

家の番地とかでも入り乱れてて不親切だし。。。

日本はとにかく、ストレンジャーにとっては、不親切なところだと思います。


やっぱり、ニュージーランドやオーストラリアとか、外国のほうが、ストリート名も一本一本しっかり書いてるし(砂利道であっても!)、家の番地も順番(または交互)に並んでることが多いから、本当に安心して道に迷うことができます。


ま。なににせよ、カーナビを信じすぎて、行き止まりや工事中の標識を無視して事故っちゃうのは・・・カーナビのせいとはいえない気もしますが。
by borabora84mickey | 2006-10-11 16:28 | ニュースにヒトコト
<< おやおや。。。 核実験 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧