ねこむさんのぼらぼらな日常

妊娠中の言い伝え?


 さて、妊娠生活も毎日ぼちぼちと進んでおります。

 妊娠してわかったのは、妊娠に関するなんていうんでしょう、言い伝えに多くさらされるようになりました。

 やっぱりよく言われるのが、性別のこと。

 まだ性別が判定していないので、なんともその言い伝えが本当なのかどうなのか、、、

 しかし、おっしゃる方々は真剣ですので、なんとお返事を返してよいのやら。。。さてさて。

 まずよく言われるのは、「顔がキツくなったら男の子」

 顔が変わったね。とは言われるものの、「男の子やね」とおっしゃる方と、「でも、優しくなった感じだから女の子かな」。とか。

 あとは「おなかが前にせり出したら男の子」など。

 現在6ヶ月でようやく目立ってきたお腹。

 しかし、骨盤が広いせいなのか、みなさんには「わー、あなた下がってるわねぇ」と言われます。そうなると出てないから女の子の確率が高いのか・・・?


 なので、ネットで調べてみたら、いろいろあるんですなぁ。

 ここで、性別が考察できるのか、やってみましょう。






 ① つわりがひどいと女の子・・・・私の場合は楽だったので「男」?

 ② ムダ毛がなくなると男の子・・・・初期はだんだんと薄くなってHAPPYだったんだけど、4ヶ月過ぎたあたりから、、、ヒゲまで濃くなった。。。っちゅーと、「女」?

 ③ 現在の自分と夫の年を足して3で割り切れたら男の子・・・・こんなことも?!ちなみに現在は割り切れないので「女」?でも誕生日を越えると越えないのとで、結果が違うのではなかろうか?

 ④ 妊娠中に男の子の夢を見たら女の子が産まれる!・・・最初は男の子の夢だったけど、見るときはここずっと女の子の夢。もしかして、子宮内で性転換!?えーっと、、、判定不能。

 ⑤ お腹が毛深くなったら男の子・・・・生えた。生えたよ。「男」?

 ⑥ よく蹴るのは女の子で、ぐにゅぐにゅと動くのは男の子!?・・・・最近感じるようになったんですが、結構ビックキックを食らわせてくれます。自分のお腹の内側から「ボコッ」「ボコッ」と蹴られる感触って不思議。これだと「女」かな。

 ⑦ パパが呑んべえだと、女の子が生まれやすい。・・・・では間違いなく「女」。

 こうしてみると、うちの腕枕君は「女の子」の確率が高いのかな???

 さてさて、性別が分かったら、これらが当たったのかどうだか分かりますね。

 楽しみです。


 そうそう、昨日実家の母から真面目な顔して言われました。

 「近所で火事があっても、見ちゃいけないよ。」

 はぁ?なんて思ったけど、なんでもこれも言い伝えで、妊娠中火事を見るとアザのある子が産まれるんだそうで。

 これって生火事???っていうか、衝撃的瞬間とかのテレビ番組で見たりしても、、、同じなのかな???
[PR]
by borabora84mickey | 2006-10-26 09:32 | 妊娠生活
<< 理想は理想で、現実は現実なのよね ワタシの隠れ家 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧