ねこむさんのぼらぼらな日常

ちょっとは覚えててください。


 我がダンナさん

 「晩酌で記憶をなくす」ことが有名です。
 
 ホントだよ。職場の男性はほとんど知ってるんだよ・・・。

 夕食を食べている時が、話をするときではないですか。
 
 でも、夕食からそれ以降、どんな大切な話をしたって

 翌日には全く覚えてない。(`m´#)

 ましてや、自分が話をしたことすら忘れているので、何度も同じ話を聞かされる羽目に。

 最近はもう慣れたもので、「あ、それ昨日の夜に聞いたよ。○○っていう話でしょ」

 と、先手を打つことにしてます。

 だーいたい、記憶を失くすまで、家で飲むか?毎日。。。┐( ̄ヘ ̄)┌


 そして、今日でござる。

 昨晩、某スーパーのCMを見てたご本人様から、

 「明日は5%引きらしいぞ。お正月の買い物は、明日行くか。」

 と、提案。


 そうだねぇ、少しでも安く買えればいいねぇヽ(*^。^*)ノ


 そして、本日。昼過ぎても、何やらずーっとパソコンで作業をしている。

 とうとう、14時になったので、、、

 「あの、昨晩、アナタ様が今日はジャ○コが5%引きだから、お正月の買い物に行くぞ。とおっしゃったんですが、、、」


 「・・・・・そんなこと言った???」


 (ノ`m´)ノ ~┻━┻


 今から、行こうか?と彼は言ったものの、私は本日お約束が18時からあるんだけど・・・。と言ったら、、、


 「そんなの聞いてない!」

(ノ`m´)ノ ~┻━┻

 何日も前から毎日毎日言い合いしてたでしょ、「30日という日に飲み会をするなんておかしい」と散々人に文句を言いよったんは、誰じゃ!!!!

 お嫁に行った人はね、正月近辺しか実家に帰って来ないんだから、どうしてもこういう時期になるのよ。と、わざわざ説明したじゃないのよさ。

 それを聞いておきながら、なおかつ「おかしい!」と怒ってたじゃないのよ、毎回!!!


 それを覚えてないだとっ(▼皿▼メ)o


 ということで、2時間くらい会話のない我が家。

 信じられないことに、それでも彼の肝臓はまだまだ持ちこたえてるんだよねぇ。

 何かオカシイ。。。
[PR]
by borabora84mickey | 2006-12-30 15:45 | 我が家族
<< あけましておめでとうございます。 OH, 掃除! 大掃除。。。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧