ねこむさんのぼらぼらな日常

子どもの名づけより判明した事実


そういえばですよ。昨晩のねこむ家の会話。

 ちょっと、いい加減名前とか考えないと、あっという間に生まれちゃうよ。

 と心配というか、半ば呆れてダンナさんにいいましただ。

 すると。

 「うーん。今風の名前は好きじゃないから、、、、、聖子だな」
 
 聖子!? (°◇°;)

 なんで、聖子なのよ?






 「松田聖子」

 きゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃっっっっっーか!!! (ー_ー )ノ"

 わしは松田聖子はキライなんじゃ。(どちらかといえば明菜よ、明菜。)日本中の聖子ファンの方、ごめんなさい。あれですよ、単にね、好みの問題っちゅーヤツですから

 「それじゃー、ほら、福岡のなんとかっちゅー町の出身の、ほら、黒木町だったか・・・」

 それは、黒木瞳のことかえ?

 「そうそう! 瞳なんてどうだ」

 ・・・・・あんた。先月生まれた従妹の子が、ヒトミって名前だったでしょうが。かぶったらややこしくなるやんけ。

 ちゅーかさ、、、なんで、芸能人ばかりから発想する?

 「前の子供は、早見優からとったんだぞ」

 ・・・・知ってるわ。前の子ども3人とも、芸能人から取ったっちゅーんやろうがえ。

 芸能人からは却下。ちゃんとした理由を述べられるような名前にしてください。

 
 っていうか、なんでさっきから女の子の名前ばかりなん?

 そうすると、衝撃的な言葉がヤツの口から飛び出しましただ。


 「オレは女の子がいい。男はすかん。」

 
 Σ( ̄ロ ̄lll) はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?


 何言ってんのよさ! 産み分けしたわけでもねぇんだし、いまさらどっちか決められるわけないじゃん。

 だったら男だったらどうするのよ。

 「男は言うことをきかんじゃねーか」


 Σ( ̄ロ ̄lll) そりゃ、アナタ様自身のことかえ?!


 っていうかさ、アナタとお義父さんとの関係もあれだね、全くコミュニケーションないし、しかもアナタが言いたいのは、自分の長男さんと自分が上手くいかなかったことを言ってるんでしょう??


 それは、、、、、、、、、お腹のこの子に関係あるのかいな?

 すでに生まれたときに男やったら否定されるってわけですかいな?!

 無責任な!!!!(▼皿▼メ)

 そういうんだっだら、やり直してみろぃ。へなちょこめ。

 結局、私がそれ以上の追求をしようとしたのですが、うまく部屋からにげられてしまいましただ。

 いいのよ、父ちゃんなんて。母ちゃんはあんたの味方よ!!どーんと生まれてらっしゃい。


 この話を今日、実家のねこむ母に話したら、母は慈悲深い目でこうおっしゃいました。

 「だんなさんに伝えなさい。男の子の子育てに失敗したっていうけれど、私たちジジババも失敗してるから、今度は一緒にやり直しましょう。って」

 あはははは。そういえば、ねこむ実家のバカな弟も、、、「どこで育て方を間違えたのか」とさめざめと両親が泣いておった逸材だった。

 姉に借金して、そしてその後さらに借金するために保証人になってくれって言うてきたなぁ。

 「ねこむ実家家訓:決して人様の借金の保証人にならない」(大きな声でご一読ください。)

 の前に、誰からも援助が受けられなかったようですが・・・。

 ま、東京湾から死体が上がってないみたいなので、どこかでなんとか逃げ隠れしてるんでしょう。


 それはさておき、結局検診に行ったのに、逆子騒動でまた性別聞けなかったわけで、本当に生まれるまで、ねこむ家ダンナさんの根の深いこだわりは続きそうです。
[PR]
by borabora84mickey | 2007-01-10 23:37 | 我が家族
<< 突然ですが 9ヶ月直前検診に行ってきた >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧