人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

不思議な法則


 マーフィーの法則。

 あー、あるある。って思えること多々。

 例えば、

 "It will start raining as soon as I start washing my car, except when I wash the car for the purpose of causing rain."

 「洗車しはじめると雨が降る。雨が降って欲しくて洗車する場合を除いて。」

 とか、

 "The bread never falls but on its butteredside."

 「食パンを落とすと必ずバターが付いているほうが下。」

 とか。

 
 子どもながらに覚えてるのは

 「レジに並ぶと、自分のいる列が一番長い。かといって、短い列に移動すると、その列が長くなる」

 みたいなヤツ。


 で、昨晩。

 イビキをかいている人がいて眠れない時間が過ぎていく中、

 「そうだ・・・、ブログに動画が載せられるなら、この惨状を撮影して、みなさんに見てもらえばいいいんじゃん♪」

 と、思いつき、暗い中で携帯を握り締めたわけですが・・・

 いや、待てよ。携帯だと撮影開始時に音が鳴ってしまう。それで起きてしまって、怒られても困る。

 そうだ。

 デジカメを持ってこよう!!!!-=≡ヘ(* - -)ノ

 って、寝室から出て。居間に置いてあるデジカメをつかんで戻ってきたら・・・


 イビキが止んでるじゃないか!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ" ブーブー

 なんてこったい。


 しばらく、イビキが再開するのを待っていたけれども、再開する気配なし。


 って、そうしていると、


 アレ?

 オイラ、、、

 眠るはずじゃなかったっけ???σ( ̄、 ̄=)



 せっかく静かになったんだから、寝りゃいいんじゃないの???( ̄ω ̄;)

 と、しばらくして気がついたんだけどね。

 あははははは♪
by borabora84mickey | 2007-01-16 16:29 | ぼらぼら日常
<< 自然の脅威には所詮かなわないのです。 どちらを名乗るか勝負した夫婦 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧