人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

こんな時間の過ごし方。民泊体験ずら!


 ということで、27日から1泊2日で、民泊体験してきました。

 といっても、泊まったのは友達のジョーのおうち。

 
 ジョーの家では、昨年にコテージを建てて、試験的に民泊を実施しています。

 その名も「Kiora Cottage」(キオラ コテージ)

 洋風の可愛らしい外観・・・・・・・ああっ、写真撮るの忘れてる!!!!
┗(|||`□´|||;;)┛


 まただよ。。。

 
 気を取り直して・・・。


 今回の滞在は、大学時代の同級生おばこちゃん&ともちゃんが、私が出産して忙しくなる前にぜひ会っておきたい。ということで、大分まではるばるやってきてくれることになり、宿泊先をどこにしようか・・・。と、思ったところ、ぜひジョーのコテージに私も忙しくなる前に泊まってみたい。

 ということで、実行されたものです。

 さて、別府で温泉を堪能した友人2人と、レンタカーにてキオラコテージに向かいます。

 17時頃到着。家族で迎えてくれて、そのときからジョーの2人のお子様エミリー&マサキ姉弟のテンションは上がりっぱなし(^。^)

 すっかり友人2人に懐いてくれて、楽しく遊んでいます。

 夕食まで、我々3人とエミリー&マサキ&ダディの6人で「Who am I ?」(私はだあれ?)というゲームに真剣。

こんな時間の過ごし方。民泊体験ずら!_c0093096_2374877.jpg



 ま。。。私は負けたけどね。(-"-;A

 そうして、

 待ってました、夕食ぅぅぅ!!! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 
こんな時間の過ごし方。民泊体験ずら!_c0093096_2313212.jpg




 今回はラムロースト。ラムってクセがあって、日本では敬遠されがちなんだけど、日本でこのような美味しいラムを食べれるなんて、さすがジョー!!(またヨロシクm(__)m)

 夢中で食べまくりました。

 貧血の私のために、ほうれん草のおひたしまで用意していただいてアリガトウ。

 食後はデザートのパブロヴァを頂きまして(・・・いつもいつも私が来ると、パブロヴァを作ってくれるジョー。なので、私が来ると聞くと、子どもたちはパブロヴァが食べられると分かるらしい)

 子どもたちと絵本タイム。

 子どもたちが寝た後には、お茶をしながら我々とジョーとで、夜中までおしゃべりタイムと、楽しい時間を過ごしました。

 その興奮冷めやらぬまま、私とおばこちゃんは朝5時まで起きていたという。

 まだまだ若いわね、私ったら♪(*⌒∇⌒*)


 もし、ジョーのコテージに興味がおありでしたら、コチラにご一報くださるか、ジョーのブログ(英語)にコメントなりしてみてくださいませ。
(ちなみに、最大宿泊数は4人まででこざいます。)

 とっても快適にリラックスした時間を過ごすことができて、とってもいい休日&同級会を過ごすことができました。

 Thank you, Jo & Tom さん!

 今回来れなかったけいちゃんは残念だったけど、またの機会に是非みんなで滞在しましょうね。

 このキオラコテージ、夏だと蛍も見ることができるし、ガーデニングなども体験できるから面白いと思います。山登りもできるしね。

 
こんな時間の過ごし方。民泊体験ずら!_c0093096_2327960.jpg


↑コテージのリビング。ゆったりできる雰囲気がGood!!!

by borabora84mickey | 2007-01-29 22:21 | ぼらぼら日常
<< 業務連絡でーす。 妊婦はどこまで運転していいんだ... >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧