人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

父の見た夢

父の見た夢_c0093096_2354976.jpg


実家生活、まったりな毎日です。

今週の土日はカウントダウン間近なため、実家にて過ごし、お昼の間だけダンナさんと買い物に行ったりしました。

産まれそうな兆候、、、ナシ。。。


さてさて、今朝のこと。
朝食を済ませてソファでくつろいでいると、仕事が休みの父が起きてきて、溜め息をつきました。

おそらく、良く眠れなかったのだな。
可哀相に、父ちゃん。

そうなんです。
実家の飼い猫たまちゃん。体重約6kg。
新生児よりも重たいそれが、何か要求があると夜中もしくは明け方に、ベッドで寝ている父の胸or腹に飛び乗るわけですよ。
よく物理は分からないんですが、つまり

たまの体重+重力+勢い?

の衝撃にて、父の安眠は妨害されるわけで、

以前、父が夜勤のある仕事に就いていたとき、父が夜間不在の際には、母が犠牲となっておりました。

被害を防ごうにも、両親とも可愛いたまのため、自室のドアを開けっ放しにして、たまがいつでも出入りし、そこに置いてある寝床(父と母の部屋は別々なので、ヤツは寝床を2箇所もっている)で眠れるようにしてあげてるのです。

私はというと、たまがこの家に来た時から、断固とした鎖国政策を取ってまいりました。
絶対、自室には入れんのんじゃ。(・o・)o

だって、私が世の中で1番嫌いなことは、眠りを邪魔されることですもの。おほほほほ。

ドアの外で「入れろ~」と鳴き続けようが、無視します。

しかも今の状態で上に乗られちゃ、たまらんです。

さて、話しを戻して。

で、父ちゃん寝不足かぁ。なんて思ってると、

「夢見が悪かった」とポツリ。

おや、たまのせいではなかったのね。

で、どんな恐ろしい夢を見たんですな?

うちのダンナ様はたまに恐ろしい夢をみて、突然夜中に叫ぶ時がありますだよ。

こっちが心臓が口から出そうなくらいビックリして跳び起きるですだ。

しかし、本人は叫んだ後、またイビキかいて寝てますがな。。。

たいてい、どんな夢を見たか朝聞くと

オバケに追い掛けられた。と。

ある夢判断では、オバケの夢は、精神的・肉体的に疲れてる時にみることが多いとのことで、あら可哀相にと思ったりするもんです。(思うだけですけどね)。

さて、夢見が悪かったと言う父の夢はというと、、、

「俺が釣りにいっちょったんじゃ」

父ちゃん、釣りが好きだったからね、いまあまり行けないから、夢で行ったのね。うんうん。

「そしたら、カバがな」

は?カバ?

「それがでっけぇやつでな。そんカバが4頭、、、俺ん横を通り過ぎて」

ほぉ。それで?

「水ん中に飛び込んだんじゃ」

ま、カバですけんね。
河馬って書くくらいですけん、水に飛び込むのは珍しくはないかもねぇ。

「ほしたら、そん衝撃で波がブァ~っと津波んごと俺に押し寄せて来て」

「俺は波にさらわれたんじゃ。カバの野郎、、、おかげて目が覚めてから、それから眠れんかったんじゃ」

、、、

そりゃ、父上、、、えらい災難でしたな。。。(・。・;
by borabora84mickey | 2007-03-04 23:05
<< 凶悪でごめんなさい 今日もお散歩日和でした >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧