人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

あと一週間。と鯛焼き

あと一週間。と鯛焼き_c0093096_2340753.jpg


妊娠39週へ突入。

昨今はようやく

お腹が重たい、、、

と感じるようになり、ソファに座ると、身体が沈み込んでしまううえに、立ち上がるのにかなりの気合いが必要になってしまいました。

さて、今日の検診は大して変化もなく。

間もなく産まれるけども、まだ下りて来てないから、散歩頑張って。

とのことでした。

増え続けた、腕枕君の体重もようやく落ち着いてくれたようで、なんとかそのままで!と願うばかりです。

3000グラムはとっくに越えてしまったけどさ。


それで、もうあと一週間じゃし。と、ついつい病院の帰りに

鯛焼き

買いました。

でも、大きいのだと、ちょっと食べ過ぎかなと、控え目に小さいプチ鯛焼き。

10コ入り。

後で考えたら、10コ全部は食べなくても、フツーの鯛焼き2コ分くらいは余裕であるんじゃないかななんて。。。

ま、いっか(^_^;)

とりあえず、中身がチョコレートとクリームとあんこのセットになってるやつを買ってみました。

しかし

やっぱり、鯛焼きの中身は

「あんこ」に限りますな。

なんか、チョコレートは邪道な気がする。

食べた時の違和感が、、、納得いかないわ。
(多分、チョコクリームだったからかも。板チョコみたいにパリッとしてたら、どうだろう)

「泳げタイヤキくん」も
(かなり古いお歌ですが、当時は各家にレコードがあると言われたくらいに売れ歌なのだ!ねっ、みんな。←同世代のみなさんに同意を求めてみました。)


♪おなかの あんこ が重いけどぉ~

だから良いのであって、

♪おなかの チョコレート が重いけどぉ~

じゃ、なんかしっくりいかないものねぇ。
by borabora84mickey | 2007-03-07 23:40
<< 夫婦円満のヒケツ? やっぱりこうでなくっちゃね。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧