人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

幸せの基本?


人間の欲求って

生まれたころは、食欲と睡眠欲が支配してるんだなぁ

と、こねこむを見てて思う。

「乳くれ~」と泣き、それなりに満足したら、食欲のスイッチからあっと言う間に睡眠へと切り替わる。

で、お腹が空いたら、、、の繰り返し。

しかも、人間の幸福感の原点って、お腹一杯食べることなんだ。(おいしいものだとなおさら良いわけで)と、彼を見てて実感する。

こねこむは結構オッサンくさい表情しか普段は見せないけど、たらふくミルクを飲んだ後、すっかりスイッチは睡眠に入ってるその時、

えもいわれぬ幸せそうな顔をして、ニッコリと何度も笑うのです。

ついついかあちゃん、
なんてうちの子は可愛いのかしら♪
と思うものの、その笑顔はかあちゃんに向けられたのではなく、おいしいものをたらふく食べた(正確には飲んだ。か)幸福感が作り出した自己満足の笑顔なわけで

、、、ちゅーか、今は飲み過ぎたのか、ちょっぴりうなされてるようです。。。w(゜o゜)w

あははははf^_^;
by borabora84mickey | 2007-03-27 02:49 | 育児に奮闘中
<< そういう訳があったらしい 産婦人科医不足 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧