人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

おいしくてゴメンナサイ

おいしくてゴメンナサイ_c0093096_14411639.jpg


いったん泣き出したら、ちょっとやそっとじゃ泣き止まないこねこむ。

抱けばすぐ泣き止むんですが、

抱き癖がついてはいけない

というばあばの方針により

放置するものの

そう言った本人が泣き声が聞こえたとたん、駆け寄っていくというf^_^;

そんななか

泣く子も黙るCDがあると知り(語弊があるかしら?)

さっそく購入

「赤ちゃんが安らげるお母さんのお腹の中の音に」

とかなんとか。

ほほぅ。病院の新生児室でかけたら、全員が泣き止んだ。など、使われた方々の体験が添えられている。

期待大。

さっそくかけてみた。

童謡編と言うことで、音楽と一緒に母親らしく歌ってやろう

しかし、昨今、童謡を知らない子供が多いというが、

親世代のワタシ、イマイチ歌詞の記憶が、、、

母が歌ってくれたはずだが、、、

しかし、よくよくこねこむをあやす母を観察すると

♪しょっ、しょっ、しょ~じょ~じ~

それしか歌ってないし。。。

まぁ、いいでしょ。
歌えるものだけ、歌ってあげる。

心して聞くがよい、こねこむ。

メリーさんのひつじ

くらいは歌えるわ。

♪メリーさんのひっつじぃ~ ひっつじぃ~

そして最後、、、

あれ?

メリーさんのひつじは、、、

♪おいしいなぁ~

、、、こんな歌だったっけ?

母が後で教えてくれた真実

メリーさんの羊は

可愛いな

だった、、、

食べてはいけなかったようで。

合掌

※ちなみに泣く子も黙るCDもこねこむには効かなかった。。。彼にとって胎内環境はあまりよいものではなかったらしい。。。
by borabora84mickey | 2007-04-07 14:41 | ぼらぼら日常
<< 最終兵器 我が家の味 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧