人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

一難去って、、、


さて、おしゃぶりで平和を取り戻した、ねこむ実家

のはずでした。

もちろん、昨晩はシングルベッドをシェアすることなく、のびのびとお互いの睡眠を楽しむことができ

さっぱりとした朝のはずが、、、

どうも、こねこむの様子がいつもと違う

泣き方が、びみょ~に

悲鳴?

おい、どうした、こねこむよ。

よくよく観察してみると、
お尻から

ぷぅ~。



ブリブリっ。

と言う音が聞こえると、

アギャ~!


どうやら、お尻に問題があるようで。

いや、ちょっと前あたりから「おむつかぶれ」はしてたのですが、産院でもらった薬をつけてたんだけど、、、

いまいち治りが良くないのです。

お尻を拭く時にこすってはいけない。と注意されて以来、とりあえずはぬるま湯で洗って、こすらないようにしてるんだけど。

そして、こまめにおむつも替えるようにして

努力をしよるんですが、

今朝、叫びの後におむつを開けたら

シリが真っ赤。ちなみに男の子の大切な袋の下のあたりも真っ赤。

わお。w(゜o゜)w

ちなみに肛門まで赤い。

こりゃ、痛いわな(+。+)

とりあえず、おむつを替え替え、薬を塗り塗りして対処してたものの、

夕方、じじばばが仕事から帰って来て、悲鳴のような孫の泣き声をきくなり

病院に行けじゃの、天花粉買ってこいじゃの

大騒ぎ(>_<)o

仕事帰りのダンナさんが立ち寄り、泣き出したこねこむを抱いても、いつもなら泣き止むのに、今日は全く泣き止まないので、心配になったようで。

そしてついに、じじばばがあまりにも騒ぐので、仕方なくドラッグストアへいき、

薬剤師さんに状況を話すと、消炎作用のある石鹸と、かぶれの薬を薦められました。

それから、牛乳とパンと、ポテチとヨーグルトとジュースを購入。

そのうち、父から電話がかかってきて

「酢を買って来てくれ」

ということで、酢を。


、、、で、なんの買い物でしたっけ?

しかし、あれですね。ドラッグストア、いろいろな商品があって楽しいし、薬よりも食品などをついつい買ってしまいますな。


さて、、、鬼母と言われないように報告いたしますと

とりあえず、こねこむをお風呂に入れて、薦められた石鹸でお尻を洗い、かぶれの薬を塗って様子を見ています。

今は静かに眠ってるところです。
早く治ればいいねぇ。
by borabora84mickey | 2007-04-11 00:38 | ぼらぼら日常
<< そんなに想定外な親だったかい? 最終兵器 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧