ねこむさんのぼらぼらな日常

Mr.ストレッサー


我がダンナさんは2度目の結婚生活並びに育児生活でございます。

結婚生活はともかく、育児生活については

全くの初心者

いえね、3人のお子様持ちでございましたが、

「こんなに泣き叫ばれた記憶もないし、こんなことした記憶もない」

つまり、育児した記憶がないと。

四捨五入すると還暦を迎えるダンナさん、ボケたようです。

というよりは、『毛の生えた動物と子供が嫌い』ですから
(皆様から『毛の生えてない動物』の方が恐いというご意見をいただきました)

正確には育児をしなかったようで。

奥様、3人も大変だったでしょうねぇ。


で、今回はそういうわけにはいかず、やらされてるわけですが、

甘い甘い。バブロヴァよりも甘い。

フツーお風呂はお父さんが赤ちゃんと二人で入り、お母さんは一日中てんてこ舞いした育児からほんの少しだけど解放されて、一息ついてお茶をすする時間だと思ってました。

下から呼ばれ、なぜ私が洗わねばならん?

あなたが洗えばいいじゃないか。

「そんなこと言ったって、難しいんじゃ。片手じゃできん」

世の中のお父さん、言ってやってください

声を揃えて、大きな声で、

一人でできるもん!
って。うちの父の入浴ビデオでも見せてやろうかしら。

しかも、お風呂からあがって、こねこむのお手入れをしてると

「鼻にツッコムなんて可哀相だ」

だの

「そんなところは絶対手入れするなんて聞いたことがない!」

と、口を挟んでくるわけで。

しまいに頭の中でプッチンって音がするんですわ。

わたしゃ、病院で指導されたことをやりよるんじゃ!!

あまりにも腹立たしいので、そのお手入れ方法が掲載されている「ひよこクラブ」と、赤ちゃんのお世話初心者のためのハウツー本を手渡してやりました。

しかし、後で思ったのは、ダンナさんが本から知識を得て、講釈をたれだしたほうが、ストレスがたまるのではないだろうか。

そっちのほうが、なんとなくダメージ大きそう、、、

c0093096_11423143.jpg

[PR]
by borabora84mickey | 2007-05-01 23:10 | 我が家族
<< あらいやだ・・・ワタシったら 帰ってきました。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧