人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

大変お騒がせをいたしました、、


本日、こねこむ、3ヵ月の健康診断と、BCG予防接種を受けて参りました。

もう3ヵ月なのか。

なのか、

まだ、3ヵ月なのか。


ともかく、これからは色々と始まるこねこむ。

今日から人生は甘くないのよ。ということを実体験。

市には小児科が1つしかないので、40分かけて向かいました。

車の中で寝てたので、到着後はご機嫌こねこむくん。

問診から、身体測定、腹部エコー、ニコニコにて終了。

見事にお育ちなこねこむくん。

先生から

「いや~、見た目で油断すると、かなり重いね

「そうだねぇ、なんていうのかな、しっかりしてるっていうか、骨太?重たいねぇ」

はい。。。

骨太は母似かと、、、

ケガしてレントゲン撮るたびに、医者に感動される骨の持ち主ですから。

「立派な骨ですね~」

おかげで、落ちようが衝突しようが、いままで骨の一本も折ったことはございません。


さて、話しを戻して、それまではよかった。

いざ、予防接種。

BCGといえば「はんこ注射」。

バスっ、バスっ!

と左肩に2発くらった瞬間は何気ない顔をしてたこねこむくん。

次の瞬間、火の点いた如く大泣き、、、

とにかく注射の痕を乾かさなければならないようで、左腕を看護師さんにつかまれ、診察室を退室。

思わず

「なんか、連れ去られる宇宙人みたいですね」
大変お騒がせをいたしました、、_c0093096_22235952.jpg

こねこむの場合は宙に浮いてましたが・・・


と看護師さんに言ってしまった体勢で小児科の廊下を運ばれ、控室でも

泣き止まず、、、

しまいには、先生までもが音の出るオモチャを持ってきてあやしてくれる始末、、、

しかも、泣き止まず。。。


最後は何とか落ち着いたものの、これからのことをいろいろと看護師さんに説明してもらってる時にも、爆発寸前。

そうか、あなた眠たいのね。

朝方、鼻が詰まってて、なんども目を覚ましてたから、詰まってるものを取り除いてから、いつもよりは長くは寝させたんだけど

昼寝の時間だな。

そして最終的には、乳を吸わせて撃沈。

重たい荷物と、眠りこけるこねこむを抱えて駐車場へ行く羽目になりました。


 色々とこねこむのことを書きましたが

実は新米かあちゃんのワタシ

母子手帳は入れたかしら。とか、

 記入すべきとこは全部書いたかな。とか、

 病院はどうやろうか。とか、

 こねこむ大丈夫かな。とか、

 今日のことが色々と心配というか、なんだか緊張してしまい

ゆんべは眠れなかった、、、

こねこむも初体験なら

ワタシもかあちゃん初体験

こうやって、2人の初めてをたくさん積み重ねていくんですなぁ。


 こうして2人、完全に消耗しきってしまい、ダンナさんが夕飯を食べている間、寝室にて爆睡いたしました。。。


さて、1ヶ月後の三種混合の予防接種は、、、どうなることやら。


こねこむくんデータ
《3ヵ月》
身長:64.4cm
体重:7380g。

大変お騒がせをいたしました、、_c0093096_22344265.jpg

ぽっぺの肉が重力に逆らえないオトコ

by borabora84mickey | 2007-06-20 23:06 | 育児に奮闘中
<< あたらしものすきーの血が騒いだ... 最近はまってます。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧