人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

おうちはいつもキレイにしておきましょう。


 さて。

 じいちゃん(義父)が亡くなってからの日々は、

 超特急。

 特に、亡くなった日は目まぐるしく、何をやったかさっぱりだったけれども

 その中でも痛切に感じたのは

 「おうちはいつもキレイに」

 はい、リピート アフター ミィー!!


片付け下手だとか、子育て中でとか、そんな言い訳なんて聞いちゃくれねぇ。

 恥ずかしい目にあっちまいましただ。


 結局じいちゃんが亡くなって、駆けつけてくれた親戚と

 これからの段取りを病院で話し合った後

 半ば拉致されるように、自分の車で乗っていったのに、親戚の車に乗せられて

 自宅へ。


 するとすでに両手で数えられる以上の人たちが、家の前にいらっしゃいましただ。


 鍵を開けると・・・・・・・

 我先にとなだれ込み、

 この部屋の荷物をどこかに移動して、ここはこうしてと

 どんどんと移動される物。

私のクローゼットハンガーをどこへもって行きなさるおつもりで??

 そして、美しく片付けられていく居間。まだコタツ布団しててさ(^_^;)

 それも引っぺがされちまって、台所では食器棚全開で

 あれがねぇのか?これはねぇのか?と大騒ぎ。


 家の中、わけわからん状態。

 みんなからこれはどうしたらいいのか?こん荷物はどこに持っていけばいいのか?

 と聞かれ、また船頭が多いもんだから、、、、山に登っちまうだよ、オラ。

 葬儀が終わった今も、何をどこにやられたのかさっぱりわからず。。。

 私の洗い立てのパンツや、こねこむのよだれかけ。

 ビリーズブートキャンプの第2巻目の応用プログラムのDVDは

 どこに行ってしまったのでしょうか・・・・。

 クローゼットハンガーにかかっていた服も、部屋を移動させる際に途中でバラバラと落ち、

 あちこちに分散されて放置されている模様。。。

 せっかくクリーニングに出して、きちんとアイロン掛けてもらったのに、、、、

  
 そんなこんな洗濯機の中にいるようなてんてこ舞いさで体力的ダメージを受けた上に、

 他人に家の中のものを色々といじられての心理的ダメージが大きく、

 母にこねこむを預けてたものの、子育てよりぐったり。。。

 どうやら風邪をひいちまったようです。


 そして極めつけ。

 通夜の日には、あんたどこの人かえ?という、まったく見知らぬおばはんから、

 「この家は、本家のクセに物がなさ過ぎる」と非難され、

 んなこと知るか!!!!!!!!!!!

茶碗がない、汁茶碗もない、箸もない、小皿もない。

 大きなお玉も、大きな鍋も、ウォータークーラーもない。

 なんて家なんだ。と。

 みなさま、我が家、3人家族でしてよ。

 しかも、1人はまだ乳飲み子でございますから、

 そんな余計な物品ありません。



 しかし、大叔母さんやらから

 「まだ49日も初盆もあるのに、そんなに物がなければ困る」

 と指導?を頂き、

 泣く泣く大量の茶碗&箸などを買い揃えるハメになりました。


ええ、100円ショップに行きましたわよ。

 今の時代でよかったです。

 
 これからですね、毎週日曜日。49日の法要まで法事が続くらしいです。

 毎回、お茶出したりビール出したり、おつまみ出したりしないといけないらしい。。。

 ひぃぃぃぃぃぃっっっっ。。。。。。。
by borabora84mickey | 2007-06-29 01:12 | ぼらぼら日常
<< 家族の肖像 長らくご無沙汰をしておりました。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧