人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

美味しそうなレストラン?


 こねこむをお風呂に入れているときのこと。


 我が家、ダンナさんが若い頃の修行不足にて、

 1人で子どもをお風呂に入れることができず。

 ダンナさんがこねこむを抱えてお風呂につかり、

 そしてダンナさんが湯船から上がり、こねこむをもっている間に、

 ワタシが服を着たままワシワシとこねこむを洗い上げる。

 という、連係プレーをとっております。

 以前書いたように、夫がお風呂に入れている間、妻は一息。

 そんな時間はありましぇん。。。。


 そんなバスタイム。

 ダンナさんが、

 「モンゴルはんてんがスゴイなぁ」

 と。

 
 私の頭の中での変換

 モンゴル飯店

 ※イメージ図
美味しそうなレストラン?_c0093096_0131785.jpg


 ほぉ。モンゴルの料理屋を知っているとは、ダンナさん珍しいことがあるもんじゃ。

 モンゴル料理ってどんなのなんやろ。

 遊牧民じゃけん、羊とかの肉料理とか、

 やっぱり、旅をして回る人たちだから、実は想像がつかないびっくりするメニューだとか。

 やけん、スゴイといいよるのじゃろうか。

 
 こねこむを洗いながら、そこまで思考したワタシ。


 「こことか、こことかなぁ」

 と、ダンナさんが話を続ける・・・・

 え?こことか、こことか?????


 モンゴル飯店って、もしかして


 モンゴルはんてんって、、、、もしかして、蒙古斑のことかえ?

 「ああ、そうそう。蒙古斑やったな」


 なーんだ、飯屋のことじゃなかったんだ。ちっ。



 あー、何でもいいから、和食以外の食事をしたいわぁ、、、、

 最近、仏事続きで・・・・(;_;)

 だから、空耳したのね。っていうか、

 だいたい、モンゴル斑点なんて、フツーは言わないと思うけど。


美味しそうなレストラン?_c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録してみましただ。
おいでいただいたついでに申し訳ねぇですがココをクリックしていただければ嬉しいです♪
 
by borabora84mickey | 2007-07-10 23:53 | 育児に奮闘中
<< 不本意といっていいのか、いや感... 楽しかった思い出~。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧