人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

シンジラレナーイ!!!


 田舎に住むものにとって

 必ず必要なもの


 それは

 
 買い物に行くにも、仕事に行くにも

 病院に行くにも、遊びに行くにも (あ、最後のは、、、余計?)

 路線バスが廃止されたこの地域じゃ、必須ですわ。


 そして、私達がお腹がすいたら、食べ物を食べないと、にっちもさっちも行かないように

 車もガソリンが必要なわけで。


 っていうか明日から150円/㍑ですってよ。(フルサービスの場合の大分県の平均価格)

 ちょっとどういうことよっ!?


 大変困りますわぁ。

 
 と、ブログをゆったり書いていたら、

 こねこむが寝ている部屋から泣き声が・・・

 いつも寝ぼけて寝返りを打ち、うつぶせのままパタパタやってるので、

 そのつもりで行ったら


 !Σ( ̄ロ ̄lll) ベッドマットの上から、落ちかけてましたわ・・・。

 転落防止用の柵があるけど、かあちゃんの寝相により、ちょいと緩んでて

 カラダ半分は宙で、頭で挟まってる感じで・・・・止まってた。。。。


 ひぃゃぁぁぁ\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//


 っていうか、そこまで来るのに、まず寝返りしてうつ伏せになり、

 うつ伏せから、また回転して、仰向けになり・・・

 で、挟まった体勢からすると・・・もう一回回転しなきゃなんだけど・・・


 どうやって動いた?!( ̄~ ̄;)??


いやぁ、こういう時に事故ってあるんだなぁ。と、ちょっとビックリ。

 防止柵ももう少し頑丈なものに換えないといけないかも・・・。

 (っていうか、目を離すなって・・・)


 で、ええっと・・・。

 ガソリンの話ですだな。

 そう、1リットル150円。

 あまりにもバカらしいので、、、今日、慌てて安売りのGSまで入れに行きましたわ。

 132円で入れられたけど、、、最後のいい思い出になるわけね。

 ああ、1リットル95円の時代が懐かしい。


 っていうか、温暖化防止の対策にはいいかも。

 あんまり車乗らなくなる人が出てくるかもしれないし。

 ワタシもここが山の中腹でなくて、お店が近所にあれば、

 喜んで自転車とか徒歩とかにするんだろうけど。

 どっちにしろ、乗る回数は減らさなきゃねぇ・・・。

 地球に優しく、フトコロにも優しくということで。


シンジラレナーイ!!!_c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録してみましただ。
おいでいただいたついでに申し訳ねぇですがココをクリックしていただければ嬉しいです♪
by borabora84mickey | 2007-07-31 22:55 | ぼらぼら日常
<< 父ちゃんと母ちゃんの闘い 走馬灯のように過ぎ行く >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧