ねこむさんのぼらぼらな日常

遺伝子の仕組みから考えてみたら・・・。



 暑くて昼寝もままならないこねこむくんの不機嫌。

 これはもう、一緒にいる者の体感温度を

 さらに暑くさせるものに他ならないです。

 初盆で仕事の休みをもらったダンナさんも、

 ノックアウト気味だったので、

 機嫌回復と快適な昼寝場所をこねこむくんに提供するため、

 我が家にエアコンを持つ唯一のシロモノ

 車。

 に乗車。

 
 ちょうどダンナさんの車の燃料が腹ペコになりつつあり、

 火曜日がガソリン安売りのガソリンスタンドまで行くことにしました。

 ついでに、初盆の間にお手伝いに来てくれた親戚の皆さんに

 とっても太っ腹に様々なアイテムを使い尽くされていたりしたので、

 ♪かっよぉおびは なんかちょっと う・れ・し・いっ♪のお店によって

 買い物をしようかしらと。


 それで、こねこむ用品をもって後部座席に乗り込もうとしたら、

 「なんしよんのか。オマエが運転じゃ」

 は?なんと・・・・・・・・・・・。まさか、また昼から飲みやがったな!?

 そうです。こねこむくん、実は昼寝を日ごろは2回いたします。

 1回目は11:00前後から約1時間。

 2回目が15:00前後~16:00頃にかけて寝付いて1時間。

 その1回目、私が盆の疲れで一緒に寝ている間、

 晩酌ならぬ、昼酌?(っていうか?)をしてたダンナさん。


 休日は、出かける予定がない場合は、必ず飲むのですが、

 それで肝臓の数値が悪くならないのが不思議でたまらない・・・・。

 結婚する前は、休みの日の朝から飲んでたというから、

 ホント、アンビリーバボーな肝臓なのです。


 話をもどして、

 で、私が運転しながらお店に向かっていると、

 助手席では、車に乗ってルンルンなこねこむくんが

 チャイルドシートのバックルと格闘しており、

 その様子を後部座席から覗き込んでいただんなさんがポツリと

 「なんで、この子は目が大きいんかの」

 c0093096_174893.jpg

 目が大きい?ああ、確かに大きいよね。
 (これはビックリしちょるけんですな・・・)
 


c0093096_110757.jpg

 フツーにしてても、まぁ、こんな感じだから、、、

 大きいというか、フツーじゃない?


 「オレとオマエの子どもだろ?こんなに目が大きいはずはないんやけどなぁ。

 だって、オマエ、目が線やし。」

 はっ?!なんち言いよんのかえ!あんたん方が、目がほせえ(細い)で!!

 「オレはオマエみたいに細くねぇ」

 失礼な、あんた!自分の方がアタシより目が大きいっち思っちょるわけ???

 びっくりです。

 c0093096_114451.jpg
 小泉純一郎前総理そっくりなダンナさん

 この間、外国の俳優さんにも、あっ、この人とダンナさんに似てるって思ったけど(リチャード・ギアではないよ)、そん人も目が細かったで。

 とにかく、似顔絵かいてみたから、その顔を見てもらいなさい。

 多分、そっくり。自信作。ダンナさんを知っている方から、この似顔絵の評価コメントをいただきたいものです。それほど自信あり。

 c0093096_1173163.jpg一方、母であるワタクシ。

 今まで似ている人といわれたのは、

 別所哲也、今田耕司、高島政伸などなど

 目は少なくとも開いてるわよっ。

 ちゅーか、似てる人、なんで男性ばっか?

 いいんです。イケメン母ちゃんですから。。。。ゴメンナサイ、ウソつきました。


 っいうか、目が大きいから・・・俺たちの子じゃない。とか、思っていたりするわけ?

 浮気の末の子どもだと????

 なーんて、全く持ってこの疑惑で気まずい雰囲気にならないのが、

 我が夫婦のイイトコロ。

 ダンナさん、アタクシが他の男性から誘惑されることなんか、

 人類が来年までに太陽系の外まで宇宙旅行できちゃうくらい

 ない話。
だと思っている。

 どちらかといえば、男性をアタクシが押し倒す。確率のほうが高い。

 と思っている。

 しかし、それありえない話とおもっているので、鼻で「ふんっ」と笑われておしまい。

 あたしだってちょいと美しくすれば、寄ってくる男性は星の数ほどいるに違いないのに。。。ゴメンナサイ、大口ぶったたいてしまいました。

 
 ま、このような細目の両親から、こねこむくんが生まれたことは、

 数学的なことではないかと

 ほらほら、マイナスとマイナスが合わさるとプラスになるっちゅーヤツですよ。

 だから、目が線+目が細い=普通サイズ?

 遺伝子でどっちの親の目を獲ったではなくて、

 こうしたほうがこいつらにはいいんでないかい?

 と、神様がちょちょいとしたのかもしれない。

 ねこむ、実は子どもがあまり得意ではありません。

 特に赤子。

 しかし、このこねこむちゃんのおめめで訴えかけられると、

 自然とほやほやした感じになるんですねぇ。

 もし、これがダンナさん似の目だったら・・・。


 しかし、今回のことで

 ダンナさんが自分より私の目が細いと思っている事実が発覚して、

 これからどうやったら、自分の目の細さをしっかり自覚してもらえるか、、、

 なんかいい方法はないですかね?

c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録してみましただ。
おいでいただいたついでに申し訳ねぇですがココをクリックしていただければ嬉しいです♪ 
[PR]
by borabora84mickey | 2007-08-15 01:56 | 我が家族
<< 残暑お見舞い申し上げマス。 皆様はいかがお過しでしょうか >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧