人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

息抜きにいかがでしょ。


 育児をしていると、時の流れを忘れます。

 っていうか、世間の流れに取り残されてっていうか。


 理解ある旦那様が

 「僕が一日見ておいてあげるから、ちょっと息抜きしておいでよ。」

 と、笑顔で見送ってくれるご家庭って

 聞くだけでも、わら人形に五寸釘打ち込んでみたくなるような・・・・

 あ、誤解しないでくださいね。

 そのわら人形には
息抜きにいかがでしょ。_c0093096_0381954.jpg

この顔はっつけますから。
ええ、よそ様を傷つけるなんてそんなこと。おほほほほ


 「できない大王」の我がダンナさん。

 オムツも換えられない。ミルクも作れない。お風呂も一人で入れられない。

 唯一ミルクを飲ませてあげる。という仕事がありましたが、

 こねこむが1人で哺乳瓶を持って飲み始めたため、

 お役御免となりました。


 しかも、究極は、こねこむを寝かしつけた後、

 彼が夢でも見ているのか、寝室から声が聞こえると

 ワタシが洗濯物を一生懸命畳んでようが、洗い物をしてようが、

 目の前で新聞読んでるだけにもかかわらず

 「いま泣いたで」

 ・・・・ええ、分かってますが。アナタが言ってくれてもいいんですがね。

 「オレは行っても何もわからん。何もできん」

 (-゛-メ) っていうか、この間、教えたべ!

 うつ伏せで泣いてる時は、仰向けにひっくり返せばそんまま寝続けるっち!!

 
 私自身は、ダンナさんのキメ台詞でもある

 「わからないし、できなーい♪」

 という言葉が、ヒジョーに大嫌いです。


 ダンナさんだけでなく、他の方でも、確実にムカつきます。

 まずやってみねーとできねーかわかんねーべ。

 やってねぇうちから、できねぇなんて甘ったれたこというんじゃねぇ!

 わからねぇ?わからねぇなら、聞きやがれ!!

 
 おっと、脱線しました。


 そんな、育児中のストレスを抱え、発散方法としては・・・・



 続きに行く前にコチラをポチッと押していただければ助かります♪
 息抜きにいかがでしょ。_c0093096_1648482.gif
人気ブログランキング



 

 昔はカラオケや映画鑑賞でしたが、そんなにいけるわけもなく、

 宅配DVDは結構活用してますが、なかなかスケジュール調整が難しく。。。

 だって、録画した番組も見なくてはならないし、ブログもアップしなきゃならないし、

 メールチェックや、いつも見るブログもチェックしなきゃいけないし・・・。


 で、漫画を読むことも、本屋さんに行くというハードルを越えたら、

 今度は、漫画を吟味する。という時間が必要ですが、

 ダンナさんとだと「まだか」「はよしろ」攻撃で、ゆっくり漫画を選ぶ暇もなく、

 かといってネットでは「コレが面白い」というものが分かってないと

 注文できないという。。。


 で、前置きが長くなりましたが(えっ?今までが前置き?!)

 本日、こねこむの第2回目の三種混合の予防接種があり、

 あ、今回もとても平然と終わった上に、病院の看護師さんや事務員さんに

 愛想を振りまきまくって帰った我が息子。


 帰りにまた何かあってはと一緒に来てくれた母が、

 こねこむを見ておいてあげるからと、書店を散策できました。

 で、見つけたオススメ

 あかちゃんのドレイ。 1 (1) (ワイドKC)
大久保 ヒロミ / / 講談社
ISBN : 4063376052
スコア選択: ※※※※



 あかちゃんのドレイ。1巻と2巻。

 妊娠中から出産のエピソードもさることながら、

 育児での出来事をキレイごとでなくつづった漫画。

 愛娘ヒヨ子ちゃんとの関係をドレイ。としてるところが、

 あーなんとなくわかるぅ。と共感。

 そうそう、そういうこともあったなぁ。とか、

 へぇ、そんなこともあるんだ。なんて

 笑いながら、また時にはホロリとしながら

 子育ての気持ちを共有できるというか。

 育児で肩が張り張りな時にはいい一冊かと思います。


 もう一冊は、このブログも登録している「人気ブログランキング」

 子育て部門で不動の1位に輝いてらっしゃる

 松本ぷりっつさんの「うちの3姉妹」。

 うちの3姉妹 1
松本 ぷりっつ / / 主婦の友社
ISBN : 4072516309
スコア選択: ※※※※



 このブログを最近から見だしたんですが、可愛らしいのなんの。

 で、ブログを最初から見るのも非常に手間がかかるので、

 これを買う目的で、本屋へ行きました。


 が、これが見つからない。

 おかげで、店内をウロウロしまくった挙句、

 「あっ、この本の続きがでてるっ」

 あおくび大根 (2)
山崎 健 / / メディアファクトリー
ISBN : 4840113793

 

 
 とか、

 「あっ、この本も久しぶりっ!」


 天才柳沢教授の生活 25 (25) (モーニングKC)
山下 和美 / / 講談社
ISBN : 4063002934

 


 とか、見つけてしまって、、、

 たくさんの本を抱えての、3姉妹探し。

 しかし、ウロウロしまくって、もういい加減

 「あの人、挙動不審。万引きを狙ってるのかもしれないわっ」

 と、店の人に目をつけられそうなくらい探しても見つからないので、

 店員さんに、あの~、本を探しているんですが。と聞いてみましただ。

 「どのような本ですか?」

 あ、漫画なんです。「うちの3姉妹」っていう。

 「ちょっと検索してみますね」←パソコンで探してくれてます。

 「ああ、在庫ありますよ。4巻までありますが、いかがいたします?」

 えーと、そうですか。

 「ちょっとお待ちくださいね。探してきます」

 えーと・・・。

 店員さん、漫画コーナーではなく、文芸コーナーへ走って行かれましただ。

 えーと・・・。ああ、文芸。だったんだ。(^_^;)

 そして店員さん、笑顔で4巻全部を持ってきてくれましただ。

 「これでよろしいでしょうか?」

 ええ、それでいいです。

 で、値段を見たら、1冊900円ちょっと。

 えっと・・・900円×4冊で・・・3600円!?

 無給の人間にはたこうございますがなっ!

 しかし、

 忙しい中、時間を割いて笑顔で対応してくださった店員さんの手前

 1冊900円だから買わないです。と、みみっちいことも言えず、、、

 【みみっちい】 けち臭い。しみったれてる。

 いや・・・ない見栄をはる必要はなかったんだけど・・・。

 要は断われなかったんだよね・・・。

 ああ、悪徳商法や催眠商法、おれおれ詐欺にダンナさんのプロポーズと

 ひっかかりそうな性格なのよね。。。

 

 で、結局、紙袋を補強してもらわなきゃいけないくらいの

 漫画の本を買ってしまいました。。。


 息抜きにはバッチリですが、、、

 ストレスによる衝動買い。

 お気をつけください。。。。

 ダンナさんに見つかったら、

 「漫画ごときに、こんなにお金をつかって!」

 と怒られそうなので、隠しておかねばなりますまい。。。

 息抜きにいかがでしょ。_c0093096_1648482.gif
人気ブログランキング
by borabora84mickey | 2007-08-20 22:46 | 育児に奮闘中
<< おばちゃん知らなかったよ。 まんま大王様の食卓風景 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧