ねこむさんのぼらぼらな日常

そうきたかい。


 我が母、暴言ぶりはご紹介済みですが、

 彼女の得意技として

 唐突にメールで

 「ITってどういう意味?」

 とか

 「イノベーションってなに?」

 とかを送ってよこします。


 ワタシも「歩くカタカナ辞典」ではありませんので、

 機嫌のいいとき手の空いてる時には、

 電子辞書やら、パソコンで調べてあげるのですが、

  

 先日、このようなメールがやってきました。

c0093096_13335332.jpg


 えーっと・・・。

 ツゥギャーダーって・・・。

 こっちが何ですか?と聞きたいくらいですが。。。

 o(;-_-メ;)o ・・・・・;


 えーと、ツゥギャ・・・ダー

 ツゥ・・・ギャ・・・・

 足がツゥッとつって、ギャッと叫んで、ダーっと堪える?

 

 しばらく考えて、

 も、もしかして

 Togetherのことかしら?

 私の頭の中でカタカナ変換されると、「トゥゲザー」だから、わかんなかったのねぇ。


 で、お母さん、このコトバの仕入先は・・・・

 ルー(大柴)かしら?


 いやぁ、今回は手ごわかったなあ。。。。


 **************************************


 こねこむくん、今日は朝までぐっすりでございました。

 しかし、昨夜の疲れを引きずって、眠たいワタクシ、

 何とか寝させ続けようと、起きてあ゛ーあ゛ー言う彼に

 乳を含ませ続けたわけですが、

 何回かやったら、

 口からダーっっっと乳を吐きまして、

 それでも「あ゛ーあ゛ー」言い続ける彼。

 もうぅ、いま吐いたのにまだ乳がいるっていうの?

 と、含ませるものの、ちょぴっと含んですぐ終わり。

 そしてすぐ「あ゛ーあ゛ー」。

 いい加減にしなさいなっ!と、タオルケットをめくって

 うつぶせの彼をひっくり返したら、、、、


 大洪水。でございました。

 黄色い大洪水。。。。

 シーツもぐちゃぐちゃ。。。。。。(°m°;)


 あはっ♪そうだね、オムツ、だったのね。

 ごめんよぉ m(。-_-。)m

 気持ち悪かったのねぇ。そうよねぇ。


 と、謝っていたら、

 ようやく気がついたか、おまいは。と言う様に、

 ニヤリと笑う息子。(ホントに笑いやがった!)


 洗濯日和でよかったです。。。


c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録してみましただ。
おいでいただいたついでに申し訳ねぇですがココをクリックしていただければ嬉しいです♪ 
[PR]
by borabora84mickey | 2007-08-24 13:51 | 我が家族
<< まんま大王にアクシデンツっ! 夜泣き?なのかい? >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧