人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

成長しているのはいいけれど・・・


 ここ数日のこと。

 こねこむ、なんだか
 自己主張を始めました。あからさまに。

 抱っこしていると、ただでさえ重たい体重を
 行きたい方向にかけて、あっちへいけ。と。

 で、抱いていると周りをものすごく観察するために、
 視界を広げようと、空中で腹筋&イナバウワー

 おおおおおお落とすぅぅぅ!!と慌てふためきます。

 重てぇっつってんでしょが!

 夜中に起きては、ベビーベッドにつけてある
 メリー(モービル)を鳴らせというし、

 なんて迷惑なヤツなんだ。おとっつぁんが寝てるでしょうが。

 とりあえず、かあちゃん
 「おやぁ、メリーさんもねんねしてるみたいよ」
 って言うんですけど、我ながらキャラじゃないので、、、

 言った後にポッと頬が赤くなるのを感じます。(。-_-。)


 そして、突如として始まった超音波攻撃

 暇があれば金切り声をだして叫んでます。

 何か不満があって叫んでるのか、
 何か伝えたくて叫んでいるのか、、、

 さっぱりでございます。。。

 それに、ダンナさんが一緒になって叫ぶもんだから
 調子こいて、ますます一緒になって叫びます。

 2人ともうるさい。。。。っていうか、

 ダンナさんっ、あんたがうるさいっ!( ̄д ̄)o゛

 疲れている上に、男2人の叫び声に、頭クラクラ。。。。


 どこかおかしいのではないか、こねこむくんよ?
 と、心配になって調べてみたら

 この時期、金切り声で叫ぶのは

 「自分の声がどれくらい出るのか確認したり、遊んでいる。」

 とのこと。

 ほぇ。そうなんや。
 気に食わないことがあるから叫んでるかと思った。

 一緒に寝返りしてみたり、ゴロゴロして、
 叫ぶ口を「あわわわ・・・・」って母ちゃんの手で
 してみたりするといいらしいです。


 そうそう、自我が芽生えたというか、、、
 オムツを易々と換えさせてくれなくなったのも、、、

 ただでさえ足の力が強いので、
 股を閉めてしまったら、、、開けさすのに四苦八苦。

 向こうもかたくなに閉じるに一生懸命。。。

 遊びじゃないのよ、ムスコよ。

 あんたそうしてると、オシリかぶれ虫~♪になるよ。
 自分が痛いくせに。

 ウンチするたび、ギャーッて泣いてた新生児時代を
 思い出せってんだ。ふんっ。


 日々格闘味を帯びてきたねこむ家の育児。

 勝利するのは、果たしてどちらなのでしょうか。

成長しているのはいいけれど・・・_c0093096_1192961.jpg
そうそう。最近、母ちゃんの寝床まで占領します。
 お母さんは、、、どこに寝たらいいのかな?


成長しているのはいいけれど・・・_c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録してみましただ。
おいでいただいたついでに申し訳ねぇですがココをクリックしていただければ嬉しいです♪ 
by borabora84mickey | 2007-08-29 23:13 | 育児に奮闘中
<< ドーピング疑惑? 4・5ヶ月検診 ココロの休憩場所。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧