人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

衝撃の事実。


 こねこむ、最近はいろいろなものに
 興味を持ち始めていまして、

 以前は全く興味のなかった
 某国営放送の「いないいないばぁ!」や「おかあさんといっしょ」
 にがっつりと食いつくようになって来ました。

衝撃の事実。_c0093096_0461089.jpg
ぱわわぷたいそう振り返ってまで観賞中


しかも実はこんな体勢で。。。
衝撃の事実。_c0093096_126584.jpg
足、おっさんクサいでちゅよ~


 そんな彼、最近は機嫌が悪くなると
 ♪たのしくなっちゃうなぁ~あっ! ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる~
 と歌ってやると、一応ボルテージが下がっていくので
 助かっています。

 そんな私を見て
 「チャゲアスしか歌えなかったおまえが、
 そんな歌を歌うようになるなんて」
 と、ダンナさんは驚き。

 何いってんすか。
 チャゲアスだけじゃないでしょ。
 「ペガサス幻想」や「残酷な天使のテーゼ」や
 「緑の陽だまり」や「はじめてのチュウ」も歌ってたでしょ。

 アニメかよっ!
 ※以上を全て「ああ、あれね。」と頷いてしまった方。同じ年代ねっ♪

 それはさておき、

 そして、こねこむのマイフェイバリットスターは、
 衝撃の事実。_c0093096_23311938.gifスプー。 
 スプーがでると、人の太ももの上に立っていようが、歩行器に入っていようが、
 飛び上がって喜びまくり。
 たのむから、太ももの上で10kgちかい体重で「四股」を踏まないでください。。。

 痛いですから。。。

 しかし、その痛みをおして
 「ほらっ、こねこむっ、スプーが出たねっ」
 と、語りかける涙ぐましい母を演じるアタシ。

 その他のキャラの名前をどうしても覚えられない・・・。

 女の子が姉妹と言うのは分かるけど、、、
 えーと・・・

 「スプー」に「おねえちゃん」に「いもうと」に「博多弁」?
 たまに「おっちゃん」もでるよね、ねっ、こねこむ。

 そんな「おかあさんといっしょ」

 たまに笑顔の素敵な「ゆうぞうおにいさん」が
 ちょっとお兄さん、目が笑ってないよ。
 と、ツッコミを入れたくなる時のある

 そんな「おかあさんといっしょ」

 なんと地上波だけでなくBSでもやってるなんて。
 知らなかった。

 そんな「おかあさんといっしょ」

 そのBSの体操のお兄さん「ゆうおにいさん」が、
 スタジオに来てくれたおともだちに
 「大きくなったらなにになりたいですか?」
 とインタビューしたら、

 「ゆうぞうおにいしゃん
 そんな答えが返ってくるとは思わず、
 「え?」と聞き返したゆうおにいさんに、はっきりと
 「ゆうぞうおにいしゃん」と答えたおともだち。

 子どもって残酷ぅ。

 そんな「おかあさんといっしょ」

 地上波の皆さんよりもBSのお兄さんお姉さんたちは
 お年をとってるベテランさんなんだなぁ。
 と思っていたら、

 「ゆうぞうおにいさん」より「ゆうおにいさん」の方が

 若かったぁ~~(おしりかじり虫ぃ風で)

 超どビックリしました。


 ソレよりも何よりも、
 てっきり年上だと思っている人たちが、
 みんな私よりも若造であるという事実を知った時、
 かなりの衝撃を受けるっていうのは、

 私がまだ自分をぴちぴちだと自負しすぎているからでしょうか?(音声を変えてお伝えしています。)


 実は先日の健康診断でいったセンターの、待合の場所に張られていた

 「当院ではレーザーにてシミ・ソバカスがキレイになくなる施術がてきます」

 と言う張り紙を食い入るように見つめてしまってた自分。。。

 一緒に行った若干先輩であらせられるうどんちゃん
 並んで掲示してあった「脱毛」の張り紙の方を気になすってて

 その時点で、

 脱毛 < シミ・ソバカス

 と、思ってしまったアタシって。。。。

 と、「現実」というものを思い知らされましたわ。


 えーと。。。。

 子ども番組の話題はどこにいった???

 戻ってこーい!!!

衝撃の事実。_c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録してみましただ。
おいでいただいたついでに申し訳ねぇですがココをクリックしていただければ嬉しいです♪ 
by borabora84mickey | 2007-09-14 23:32 | 育児に奮闘中
<< おねえちゃんといっしょ。 日々是成長しています。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧