ねこむさんのぼらぼらな日常

離乳食やらかしよった。。。


 えー、離乳食の悩みを先日書かせていただいたわけですが、

 本日。

 起こった出来事を。


 昼。前の記事のように、おかんと友達とこねこむ、
 野菜で作られるスイーツのお店へ行く。

 じいじばあばによりプリンを与えられても
 アレルギー反応を起こさなかったため、
 こねこむ、カスタードプリンを食べる。

 そして、帰宅後。
 父ちゃんが夕飯を食べる姿を見て大興奮。
 
 くれくれの息子に、父、晩酌のつまみに出した厚揚げを見て

 「おーい、厚揚げやってもいいか?」

 母ちゃんは台所でおかずとこねこむの離乳食を作っていたので、

 外の揚げた皮はやっちゃダメよ。

 と、言ったのみ、作業を黙々と続ける。

 しばらくして、ふと振り返ると・・・

 父ちゃん、豆腐になみなみと醤油をかけて、
 それをこねこむの口へ。。。

 (〇o〇;) !!
 こりゃっ!!醤油をつけたものをやっちゃならんっ!!!
 息子の腎臓を壊すつもりかっ!!!


 「だって、なんも味のついてない豆腐なんてマズくて食えないだろう」

 おのれは何べん言うたら分かるんじゃ!?(▼皿▼メ)o

 まったく。。。ホントに困った人ですこと。

 そんなこんなで、やっと本日のメニュー
 かぼちゃうどんと、きなこヨーグルト。
 を、食べはじめた我が息子。

 しかし、突然、真っ赤な顔をして

 う~ん。う~ん。

 で。ブリュブリュぅ~。(食事中の方ごめんなさ~い)

 おや、ウ○チしちゃったねぇ。
 オムツ換えなきゃねぇ。
 食べてる途中だけど、なんだか気持ち悪そうにしてるから
 換えた方がよさそうだね。

 と、歩行器から引っこ抜き、ズボンを脱がせて、
 上着をめくると

 うわっ!なんじゃこりゃっ!

 そうです。
 お腹に

 じんましん?!Σ( ̄ロ ̄lll)

 赤いぽつぽつが出てるじゃありませんか。

 確か1時間半前にうどんちゃんちで
 オムツを換えさせてもらった時には、
 何ともなかったのに!

 ひぃ~えぇぇぇぇ。どうしたんじゃ、こねこむっ!ヽ(゜ロ゜;)ノ
 ウンチもすっかり水状態。

 とりあえず、病院からもらった家庭の医学の本の
 「発疹がでた」のフローチャートで症状をたどっていくワタシ。

 発疹が出たが・・・熱を測るのね、熱、、、熱はないっしゅ。
 熱がなければ、、、機嫌はどうか?
 1人で遊んでるから、機嫌はいいみたいでしゅ。

 一応、冷静に冷静に努めて、ページをめくっていく。

 どうやら、急いで病院に行く必要はない様でしたが、
 よくよく症状を見てみると、、、

 食物アレルギーのようで。

 昼にプリンを食べさせたのが悪かったのかなぁ。とも思いましたが、
 その本には、

 「食物アレルギーの症状はその食品を食べた
 直後から2時間以内の間に症状がでる」


 と書いてあったので、直近に食べたのといえば、

 かぼちゃうどんときなこヨーグルト。と、
 醤油まみれの厚揚げ豆腐の中身。

 上のメニューは初めて食べたものではないし、
 それぞれの食品も、もう何度も口にしているし、
 ちなみに豆腐も、今まで何度も食べて全く問題なしだったわけで、

 とすれば、やっぱり犯人はダンナさんのやった何かしかないわけで。

 いやいや、ダンナさんのせいにばかりもできません。

 ワタシがうかうか、中身だけならいいと思ったものの、
 そういえば揚げてるやつだから、中身とはいえ油もつくしねぇ。。。

 油もまだ良くない時期だから、それが原因かもしれない。

 それか、醤油の塩分の刺激が強すぎたのか、
 醤油の添加物が良くなかったのか。。。

 まぁ、とにかく救いは、症状が軽くてすんだのと、
 こねこむが泣いたりわめいたりしない親思いの子だったことかしら。

 こんなに湿疹出てたら、痒かろうに。
c0093096_146542.jpg

 ごめんね、こねこむぅ。。。反省です。
 父ちゃんにも反省させるからねぇ。

 そんな災難に遭ったこねこむくん、
 いまはぐっすり寝てくれています。

 大したことなくてホント良かったです。
 
 c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録してみましただ。
おいでいただいたついでに申し訳ねぇですがココをクリックしていただければ嬉しいです♪ 
[PR]
by borabora84mickey | 2007-09-24 00:17 | 育児に奮闘中
<< ピクニック日和。 道の駅って面白い。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧