ねこむさんのぼらぼらな日常

家電オタクを誰か止めて。。。


 日曜日のこと。

 天気もいいし、久しぶりに練習に行きたくて
 ダンナさんに確認したら、
 「いけば」といわれ
 
 おや。珍しい。
 晩酌した時に言ったのに、覚えてた。

 天気がいいのに、雨降らないかしら?

 と、準備を始めたら、やっぱりアクシデント。

 以前もどこかで書いたか、
 我が家には、3年前に購入した
 DVDデッキがあります。
 そうです。結婚指輪を10回払いのローンで買ったくせに、
 このDVDは結婚指輪よりも高かったうえに、
 現金一括払いでご購入してきたという


 私にとってはいわくつきな代物。

 で、それが正常に動くにもかかわらずです、

 「地上デジタル放送が始まるから、
 テレビも換えたいけど、まずはチューナーをさ」


 と、地上デジタルとBSとCS放送がキャッチできる、
 DVDデッキを買ってきやがったわけですよ。

 TVも購入して確か4年ほどではないかと思ったんですが、
 そんなにぽんぽん家電を換えられちゃたまらんですがな。

 たとえお財布は別でダンナさんの自腹だとしても、
 
 こねこむのオムツ代もくれないのに。。。(/_;。)
 ミルク代も。。。
 育児休業中のワタクシの収入なんてビビたるものなのに。

 いえね、ちゃんと文句は言ったですよ。

 このトンチキ、オムツ代も払ってくれないじゃないか!って。

 そしたら、「オマエがくれって言わないからだ」と。

 ( ̄△ ̄#) そんな論理でいいわけ?(論理かどうだかは別として・・・)

 くれって、、、確かに言ってないけど、必要経費くらい
 ちょぴっと渡すってのが、一家の主の財布の存在価値じゃなくって?

 ま、そんな話は置いといて、


 で、その突然買ってきた、チューナーつきのDVDが

 壊れたとです。

 ええ、まだ買って1ヶ月も経たないはずなのに、
 地上波にすると、

 あら昭和時代がカンバック。
 白黒画面がノスタルジックだわ。

 ってな感じで。

 で、もともと我が家は地上波はNHKしか見ないし、
 NHKも大抵はBSで見られるので、

 関係ないじゃん。

 と、思っていたら、ダンナさんは大騒ぎ。

 「こりゃ、大変じゃ。なしこげなこつなったんか!」

 知らないよ。あなたがさっきまでリモコンさわりよったやん。
 べつにBSとCSがちゃんと映ればいいじゃん。

 「なんでかのぉ」

 と、リモコンパチパチ、説明書ぱらぱら、配線なおしーの・・・

 あのぉ、、、練習。。。

 「わがっちょん。10時からじゃろが」

 へぇ、もう10時なんすが。

 「オマエが早く起きんけんわりぃんじゃ」

 は?!Σ( ̄ロ ̄lll) そうきやがったか!!!!!

 で、ダンナさんがそうしているうちに

 こねこむ爆睡。。。。

 結局練習にはいけなくなってしまい、
 午後から機械を交換してもらいに
 電気屋さんへ。

 そしたら、交換してもらうはずが、

 「やっぱり、こっちがいいよなぁ」

 と、3万円も追いをうって、最新のヤツをご購入。

 ・・・・・・・・・・・おいおい。llllll(- _ -;)llllll

 しかも

 「ボーナスでテレビだな」

 こらっ、テレビは換える必要ねーって言ったべ!!

 しらねぇぞ。何回払いにしたか存じ上げませんが、
 我ら、児童手当もらえない上に、

 保育料も最高額なんだからね、あなたのお年のせいで。
 保育料払えなかったら、こねこむどうするのよ。
 私、仕事に戻れないじゃん・・・。

 しかもですよ、しかも、
 彼がこだわりぬいている地上デジタル放送。

 まだうちのエリアでは放送されてないんですよ。
 まったく・・・使えない。。。


c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録しております。
おいでいただいたついでに申し訳ねぇですだがココをクリックしていただければ嬉しいです
[PR]
by borabora84mickey | 2007-10-30 23:16 | 我が家族
<< 「馬鹿なこと」をやったとき。 だからなんなんですかいな。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧