ねこむさんのぼらぼらな日常

年の差夫婦を考えた。


 そういえば。
 今日。

 我ら夫婦、結婚式を挙げてからまるっと3年が経ちました。
 4年目のスタート。
 結婚式といっても、我らと立会人うどんちゃんの3人だけが
 日本から行っただけの、ホントに忘れ去られるくらいの式なんですが。

 式を挙げた日よりは、入籍した日の方が
 世間的にもとっても有名なので、
 覚えやすいはずなのですが、
 これまた周りの方から
 「いい夫婦の日ですね。オメデトウございます。」
 と言われてから

 あ、、、そうだった。ヘ(°◇、°)ノ~

 と、気がつく我ら。

 まぁ、、、一緒にいた月日が長いのもあるけど、
 とくにお互いの記念日にこだわっていないので

 特にダンナさんの方が。

 つれあいの誕生日くらいちゃんと覚えとれ。。。(ー_ーメ)

 今日の日付も、先日遊びに行ったJoのおうちで、
 Joが色々と記録しているカレンダーを見て、
 12月2日がニュージーランドで式を挙げた日。
 と、教えてくれたので、あ、そうだった。なんて(^_^;)

 ともあれ、昨日のコンサートの帰り、
 コンサート相棒のきみちゃんと寄った本屋さんで
 年の差結婚
フクチ マミ / / 大和書房
ISBN : 4479670726

という本を見つけました。

まさしく、年の差結婚された方の実体験漫画なのですが、
我らと同じ21歳年の差。
ブログに関しても、結構21歳差っていうのは多いみたいですね。

で、こちらの方の漫画を読むと
思い当たること多し。
思わず立ち読みで読破してしまいました。
本屋さん、著者さん、ごめんなさい。

とりあえず、40歳代と20歳代の方のお話なので、
ちょっと微妙な世代ギャップはあるけど、
まぁ、我々も出逢った頃は、
ぴちぴちの40代&20代テストに出まーすだったわけで、時々、

私のぴちぴちの20代の若い時代を返してっ。

なんて、言ってみたりするものの
ふんっ。と鼻で笑われて終わる、
そんな寂しい歴史を持つ我ら。


昨日の帰りに、何気にきみちゃんと年の差結婚の話になって、
考えてみたわけだけど

ダンナさんが年上だから、ダンナさんの包容力にがっつり守られてるんでしょうね。
少々のわがままなんて可愛いんじゃないんですか?

とか、

ダンナさんがしっかりしてるし、年の離れた奥さんのすることは
なんでも許せちゃうんじゃないんですか?

なんて、

そんな夢のようなメルヘンチックな関係だったら、
きっと続いてない。
と、思う。

特にうちのダンナさんを知っている方ならお分かりだと思いますが、
彼の許容範囲なんて、猫の額より少し広いくらい。
だと思ってるわけですが。
ちなみにワタクシもきっと犬の額より広いくらい。かも。

メルヘン度だって、今日交わされた我が家の会話からすると、、、

ちょっとトイレ行ってくるから、こねこむ見といて。
「ウ○コか?」

!Σ( ̄□ ̄;)・・・・アンタ、いくらなんでもレディに向かって。
「長えんか短けぇえんかの問題なんじゃ」

・・・長いかもしれんし、出るか分からん。(ー_ーゞ

と、こんな会話の飛び交う我が家。
メルヘンなんてあったもんじゃないわけでして。


要は年齢の差があるから長続きするのではなくて、

やはりお互いの性格や気質が合う合わない
なのではなかろうかと思う今日この頃なのでした。

いやいや、久しぶりに夫婦ってものを考えちゃったわ。
[PR]
by borabora84mickey | 2007-12-02 23:45 | 我が家族
<< 一週間があっと言う間に過ぎてい... CHAGEandASKA コン... >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧