人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

気が気でなかったレッスン。


金曜日、英会話。

しかし、今回の英会話の日はハードでした。

こねこむの保育園の送りに加え、
歯医者の予約が・・・。

頭の中では時間配分がバッチリだったんだけど、
実際は、保育園に行った時点で20分遅れ。

ひひぃぃぃぃっっっ。

と慌てて向かったのは、学校とは反対方向にある
歯医者さん。
ここですでに30分遅れ。。。

やっべ、このままだと、学校へも30分遅刻になっちゃう(@_@;)

ここで役に立ったのは、携帯のナビゲーションシステム。
なんと、山道を検索してくれ、学校まで一番近い道を案内してくれましただ。

でも、ナビが算出してくれたのは1時間40分かかるという道。

。。。。。。。。完全遅刻じゃ。。。

でも、行くしかねぇです。
山道をかっ飛び、高速道路にたどり着き、順調順調♪

しかーし、高速の出口で渋滞。

おおーーーーーーーーーーーー(>_<)

けど、結局5分しか遅刻せず、学校まで50分で着いちまいましただ。
\(-o-)/事故に気をつけて~。

しかし、着いたわ着いたで、肝心なこと忘れとりまして、

そう。歯茎を縫ってるわけですだ。
歯茎と頬の裏の肉もちょっぴり縫い合わせてますだ。

とするとね、しゃべるのが結構不便。。。。。

しかも、笑うと傷が突っ張るのよね。。。。。

なので、傷が気になってしょうがない。
いつものように笑いたくても、傷がつれるので、
やべ・・・笑えん。と、微妙な笑顔になってしまう。

きっと、クラスメイトはもとより、クリス先生も
今日のねこむは何かがおかしい・・・。と
不気味に思われていたのではないかと。

なおかつ保育園に預けたこねこむはどうかしらなんて
ちょっぴり気になったりなんかして、

レッスン、ほぼ飛んでます。。。。
ごめんなさい、先生。

でも、先生のクィーンズイングリッシュ発音は、
ちょーウケましたわ。

真剣に笑いたかった。。。

来週の金曜日は、きっと大丈夫です。
多分。
by borabora84mickey | 2008-01-12 23:58 | ぼらぼら日常
<< マイカー購入。 こねこむ、保育園修行始まる。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧