人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

またまたまた。


 さて、インフルエンザの症状も落ち着いたこねこむくん。

 のはずでしたが、今日は朝から下痢模様。

 普段は朝起きて、ご飯食べて、10時30分頃に1発。
 (リアルすぎてごめんなさい。。。)
 という規則正しいお通じなのですが、

 起きたオムツにすでにお姿が。。。

 おや、珍しいこともあるもんだ。
 と、余裕かましてたら、お昼までに何度オムツ換えしたことか。。。

 こりゃ、参ったぞ。

 途中で、このままだとオムツかぶれになるんではないかと、
 お湯で洗っていたものの、頻度が多すぎて、
 夕方前にはオシリが真っ赤か。

 下痢も止まらず、かといっていつものように機嫌は悪くないので、
 放置して夕飯を作りにかかったら、

 さっきまで、「にほんごであそぼ」なんか黙って視聴されてたのに、
 突然大音響で泣き出した。

 おやおや、どうしたい。
 また、出たかね?

 と、オムツを換えたものの、
 泣き止むどころか、激しさを増すばかり。

 えーっと、、、おなかが痛いのかな。。。
 どうしたのかな。

 夕飯作りもストップしたまま、あやす事数十分。
 ダンナさんが帰ってきたら、泣き止むかな。と思っていたものの、
 彼が帰ってきても泣き止まず、とうとうダンナさんが
 病院に行くぞ!と、19時までやっているかかりつけまで
 ギリギリに駆け込みました。

 っていうか、そんなに簡単に病院に連れて行くのも
 迷惑だと思うんだけどなぁ・・・。

 とも思いつつ、泣き止まないので仕方ないか
 と車に抱いて乗り込むと、

 車が走り出したとたん、今までのキミは何だったのだ!?
 騙しやがったな!!

 ええ、すっかり。。。。

 小児科についた頃には、フツー。
 とっても気まずいわぁ。。。

 で、診察で泣いていた原因はオムツかぶれだろう。と。

 とりあえず下痢止めとオムツかぶれの薬を頂いて帰りました。

 帰ってオシリをキレイにしなくちゃね。と、お風呂に入れたら、、、
 
 大音響で泣きなすった。。。

 我が家、外風呂なもんで、結構声が響いて、
 ご近所さんに丸聞こえなんですが、
 そりゃもぅ、児童虐待でもしてるんじゃないか。
 と誤解されるぐらいの激しい泣きっぷりで、
 慌てて風呂から強制退去させました。

 お湯がしみて痛かったのねぇ。。。

 しかし、この3ヶ月、なんど医者に行ったことか。。。
 だって、今週だけで、、、3回もだもの。

 男の子は病気をしやすいといいますが、
 我が家考えてみるに、
 母乳を飲まなくなってから、熱出したりが増えた気が、、、

 そういうのってやっぱりあるんですかねぇ???
by borabora84mickey | 2008-03-07 23:44 | 育児に奮闘中
<< 標準語。 不運続きの記念日。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧