人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

魔法にかけてくれ。

こねこむ。朝4時30分すぎに起床なさって、
なんともまぁ、、、寝ずにギャンギャン泣き通し。。。

うーーん。
これって、、、、仕事が始まってこの調子でやられると
非常に困る気がするわ。。。

結局、機嫌の悪いまま、
熱もないし、どこかを痛がる風でもなく、
誕生日にと買ったDVDを見せていたら
泣き止んだので、その間にご飯を用意して、
食べさせて、保育園へ連行。

ごめんなさい。あまり寝ていないので、
機嫌が悪いかもしれません。
と、先生にお伝えして、母ちゃんはレッツゴー。

はい。母と久しぶりに孫なしでお出かけ。

お出かけばっかりしないで片付けろ。
って感じですが。。。

母が「こねこむちゃんの誕生日プレゼントを買いに行きたい」
というので、私のもらった映画無料鑑賞券に期限があるので、
一緒に行ってはどうだろうかと約束しておったんです。

で、もちろん観たのは、最近気になる
パトリック・デンプシーが出演している
魔法にかけられて(字幕版) | ウーマンエキサイトシネマ

公式サイトはコチラ

単純にそれだけで観たわけですが、

母が見終わって1言。
「あの映画は、不可思議しいわ。あんな話はおとぎ話や。」

あら、言うの忘れてたわね。
「真面目」に観てはいけないのよ、あの映画は。

だって、同じドラゴンでも、なんであんなにマンガチックなドラゴンなのか、
考えてごらんなさい。

おとぎばなし。なんだもの。

これから観る方には、ツッコむ意欲満々で観ていただきたいわ。

そしてディズニー映画のファンの方なら、
ところどころにちりばめられたディズニー映画のパロディーを
見つけて楽しんでいただきたいってことかしら。

あら、なんだか喋りがプリンセスチック?

おとぎの国がニューヨークと出合ったら。
ということを念頭におくと
所作の一つ一つがつっこみどころ。
なるほどねぇ。って感じです。

例えばジゼルは着るドレスを何で作るのか。とか、
おとぎの国でおしゃべりなリスは、NYではどうなのか。とか、
本当におとぎ話のポイントを押さえてて楽しいです。
なぜムリに「毒りんご」なの?とかね。

最初は、ジゼルの目がいっちゃってる感じで怖いし、
パトリックの自声を聞いて、のけぞってしまい、
しまったっ、デレクの声優さんのイメージで
観てしまってはいけなかったんだ。
と、後悔したり。
(あ、でも最初だけでした。早口だとちょっと高めのお声になるみたい)

真面目に見れば、「はぁ?」の映画ですが、
Take it easyな気持ちで観ていただくとよかろうかと。
ラストも、さすがおとぎ話って、笑って済むお話だと思います。

深く考えたくなくて、軽く何もかもつっこんで笑い飛ばしたい時に。
そしてなおかつ、
愛の力は魔法よりも強い。と実感したい時に(笑)
オススメの1本かと思います。


さて、そんな笑い飛ばしたい1本を観て、
買い物を終えて、保育園に迎えにいったら、

「今日はご機嫌がすごく悪かったです」

と言われちまったこねこむ。

しかも、保育園全体の誕生会だったらしく、
3月生まれの子は壇上に上がってお祝いをして
もらったそうですが、100人近くいる講堂の中で

壇上に上がって、爆睡してました。

と、しっかり連絡ノートにも書かれておりました。
あはははは。

ま、いいか。

おとぎの国だと、子育ても歌って踊って
ちゃちゃちゃってできちゃうんだろうなぁ。
しかも、動物たちがお家をキレイに掃除してくれるなんて、
ぜひやってもらいたい。

で、もし私が毒りんごを食べて死んでしまったら、
私を生き返らせてくれるのは、誰なのかしら。

きっとパトリックね。それともヴィゴかしら?

え?ダンナさん?
うーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

私は息子の次らしいから・・・きっとそのまま葬られるわ。。。
by borabora84mickey | 2008-03-17 22:54 | 映画
<< 社会復帰 NOW。 そんなに悪いことですか。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧