人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

もてはやされる年代。


 いつも癒しを求めて訪れるコチラのブログ

 著者の方を励ます友人からの歌が掲載されていた。
(うどんちゃん、ご一報ありがとうございました。)

 先日、別の激励ソングが掲載されていて
 仕事に復帰したばかりの日に、
 久しぶりにブログチェックして目にし、

 復帰早々、シーンと静まり返ったオフィスで
 危うくふきだしそうになったわけですが、

 その激励ソングはコチラ。
 ちなみに激励ソングの作者さんはコチラ

 っていうか、仕事中にブログ読んでるなよ。

 ・・・いやいや、仕事がね、ないもんで。
 ちょっとやってるフリ?くらいしようかななんて。。。
 (1人ツッコミほど寂しいものはない・・・)

 さて、その激励ソングを読んで
 ノスタルジックなキモチになったワタクシ。

 「焼きそばパンのパシリ」だなんて
 R35よね。

 と、うどんちゃんに携帯メールを送った後
 (っていうか、仕事中に・・・)

 R35って・・・どういう意味?とおもむろに思ってしまった。

 そういえば最近しきりにR35っていうよなぁ。

 で、調べてみたら、「35歳以上」って言う意味なんだそうで。
 中には映画のR指定と一緒で35歳未満禁止
 と書いてあるものもあったけど、それよりは35歳以上の方が
 表現は好きだな。

 私が若かった頃・・・・いや、今でも若いはずですが、
 新人類とか呼ばれて、トレンディドラマが流行ってて
 おねえちゃんはワンレン、ボディコンで、
 マハラジャでブンブンやってて(ブンブンも死語か?)
 食べに行ったしゃぶしゃぶ食べ放題のお店は、
 時間が来るとディスコに変身するので、
 黄金の豹の置物とかがあったりして、
 
 なんていったって、クラブじゃなくてディスコだったし、
 あの時代でクラブって言ったら、まさしく部活動だったし、
 世の中がゴージャスだった。

 それで、バブルで世の中スゴイお金があって、
 友だちは学生のクセに、バイトで月20万近くとか稼いでて
 飢えた友人に、ごはんにステーキなんかをご馳走してくれたり
 その飢えた友人は学校に行かずにサークル活動ばっかりしてて
 なけなしのバイト料をパチンコとか競馬とかにつぎ込んだり、
 毎日カラオケ行ったりして、そんな歌を歌ってたなぁ。とか。
 (どういう生活してたんだか・・・)
 
 ・・・とりあえず、世の中盛り上がりまくってた時代。
 
 で、きっと、あの頃は良かったなぁ。
 という感じが強いのは、
 その後転がるように景気が悪くなり、
 仕事では給料も上がらず、暇もなく、
 
 なんと言っても責任ある大人になってしまった。
 からなのかな。

 で、自分のために使えるお金もそこそこもってて、
 自分のためにゲームやCDを買っちゃう世代なので、
 ターゲットにされてるわけね。

 ちなみに、R35のCDの
 「もういちど妻をくどこう」というあのキャッチフレーズ

 我が家では全く役立たず。

 なにせ、時代が2時代くらい違うから、
 お互いの思い出の曲のギャップが激しすぎ。。。

 なので、もういちど私を口説くには、
 ・・・ニュージーランド行きの航空券が必要ですわよ。
 
 分かりましたか、だんな様。

 え?もう口説かないって?
 あらまあ。
by borabora84mickey | 2008-03-25 10:39 | ぼらぼら日常
<< 人類にとっては小さな一歩。 読書家なんです。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧