人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

受診券長者。


中耳炎で地元の病院に通って、早3週間目。

昨日夕方、保育園に迎えに行ったら、その状況を見かねた先生が

「病院を変えてはどうでしょうか?」と。

たしかに、火曜日、木曜日、土曜日と病院へ通い、
鼻水を吸ってもらうちゅーのは簡単かもしれないが、
やられる本人の身になったら、、、

飲む薬も変わらず、状況も変わらず、
ずるずるこのまま続けるのか、

それとも病院を変えるのか。

直接の担任の先生ではないものの、同じクラスの先生の娘が
やはり中耳炎になって、通った病院ではすぐ治ったと言われたので、
ちょっと遠いけど、その病院へ。

10時について受付したら

「いまからですと、14時になりますけど」

・・・・は?14時?!
評判が良いだけあって、待ち時間も

かなり長い・・・。

一応初診だったので、色々と書類に書いていると
野放し状態のこねこむ。

とうとう受付のお姉さんに
「ねこむさん、危ないのでちゃんとお子さんを見ててください。」
と、怒られてしまいました。

っていうか、こら。横に座っているおぬしは何をしておる、
ダンナさんよ。

ちゃんとみとかんかい!

で、14時といわれたんだけども、状況が分かっていたからか、
意外に待たずに、診てくれました。

地元の病院とは違って、なんだか高価そうな小さな糸みたいなカメラで、
こねこむの耳の中を診察。
ちゃんと画面に様子が映るので、先生が説明してくれて、

「長くかかると子どもさんがキツイから、ちょっとお薬を変えてみましょう」

と。

ただ、
「ここに来るとすぐ治ったって言うのは、子どもさんや症状にも違いがあるから」
と、苦笑して先生には言われちゃった。

いっぱい違う病院にかかって、受診券だけが収まりきれないようになってきてるけど
自分と子どもに合うお医者さんを見つけるのって、なかなか難しいですね。


さて、そんな今日。
じいじ、ばあばが節句に兜飾りと鯉のぼりをくれていたので、
鯉のぼりを出してみました。

受診券長者。_c0093096_8335457.jpg


青空に力強くなびく鯉のぼりさんたち。
キミもすくすく育ちたまえ、こねこむくん。
by borabora84mickey | 2008-04-19 22:19 | 育児に奮闘中
<< 湯布院温泉まつり。 がんばれ先輩。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧