人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

中耳炎リターンズ。


もう、3部作もぶっちぎってしまうくらいかも。の、
こねこむの中耳炎シリーズ。

せっかく治りました報告したのに。


昨日、保育園にばあばが迎えに行ったら、

咳、くしゃみ、鼻水のオンパレード。だったらしく、

で、あまりにも咳が止まらなかったので、
ばあばから仕事中に電話がかかってきた。

「ずっと咳が止まらない。これはあまりにも可哀想だ」

鼻水が出てなきゃいいんですけど、

「あおっぱながでよるで、あんた」

何ですと!?そりゃいかん!!
あおっぱなは中耳炎にとっては赤信号ざます!!o(>< )o o( ><)o

とりあえず、病院に電話して、聞いてみるわ。
と、病院に電話。

先生が夜に所用があるので、いますぐこれるますか?といわれ、
30分後かよっ!!(゚∀゚;)
そこまでフツー1時間かかりますてば。

しかし、いけませんって言って中耳炎がまたぶり返しても困る。
と、仕事を早く切り上げさせてもらい、実家で待っていたばあばごと
こねこむを車に乗せ、高速道路を突っ走る。

途中で捕まるんではなかろうかと思いながら、
「つかまったら、子どもが悪くて、
急いで病院に向ってるんです。っちいいよ」
という、ばあばの囁きも後押しとなり、

なおかつ、途中で私の代わりに
覆面パトにしょっぴかれてる人ありで、
なんとか言われた時間までに到着。

それからがまた1時間半待ち。。。

しかも、車に乗ってから病院に着いて待ち時間の間に、
咳は小康状態、、、

「忙しいのに、なんともないのにつれてきて」って怒られそう。。。
と、ビビりながら、とりあえずは鼻水はくしゃみの度に

きっと鼻水飛ばし選手権があったら優勝\(≧∀≦)/

というくらい、飛ばしまくってたので(上着は鼻水だらけさー)、
鼻水のことだけ言及しよう。と。

呼ばれたのは一番最後。

入って、咳が止まったことを謝ると、
「きっと、そのときには咳をださせる要因があったんでしょうね」
と、おだやかに言うて下さいました。

きっと、先生のこの物腰と、的確な診断が、
この病院の待ち人の多さの原因なんだわね。

中耳炎に関してはとりあえず悪化はしていないものの、
若干の炎症はみられるので、薬を換えて咳、くしゃみに対応していきます。
とのことでした。

終わったのは19時過ぎ。。。
家に帰り着いたのは、21時。

母ちゃんもつかれたが、こねこむも疲れたろうねぇ。
しばらくは、この繰り返しなんでしょうな・・・(´_`;)
by borabora84mickey | 2008-04-29 22:33 | 育児に奮闘中
<< ボールを蹴った日。 自分の町を知ってみよう。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧