人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

息子とおかんと、さっぱり父ちゃん。。。①

さて更新が滞っております。
洪水事件でうかれぽんち(あ、この言葉、うどんちゃんには禁句かも)
になっているねこむ一家かと思いきや、

ええ、またもや

こねこむ病気と闘いまして。

でも今回は中耳炎と違いまして、
話しは長くなるんで、でも話すけど(なんのこっちゃ)


17日の土曜日。
フツーに元気なこねこむ様。
走り回り、いたずらし、水遊びも堪能され、ジャスコにも買い物に行き、
今日も夜はしっかり寝てくれるわね♪
と、夕飯。

、、、おかしい、食べない。

ダンナさん、ちょいと頭触ってみて。と台所から声をかけると

「こーりゃ、あちぃーぞ!」

なんと!体温計はどこぞか!?
と体温計を脇に突っ込んでしばし、、、
ピピピの合図で引き抜くと
ただーん♪

39.8度

オーマイw(゜o゜)w

機嫌もそんなに悪くないので、眠る前に座薬を入れて対処。

したはずが、、、度々起きては泣き、疲れて寝て、
また起きては泣きを2時間ほどの間に何度か繰り返し、
で、とうとう泣き止まなくなってしまった息子。

しかして、その泣き声が凄まじいにもかかわらず、
一向に起きてくる気配のないダンナさん、、、

こんなに泣きわめいてるのに
これで起きないとはどういうこった!?

にっちもさっちもいかなくなり
熱もまだ39度台後半だし、、、夜間救急ぢゃ。

と、夜中の高速をかっ飛ばし、病院へ。

病院についても泣き通し、診察中も泣き止まない、、、

「喉が腫れているので、それが痛いんでしょう」
との先生のお言葉をいただき、薬をもらったものの

帰りの車の中でも泣き続け、、、

帰り着いたのは午前2時過ぎ。
眠りについたのは、3時になろうかというころ。。。

朝になり、起きて出会ったダンナさんの一言

「車が出たままじゃが、病院に行ったんか?」

ゆっくりお休みになられたようで、、、

(ノ ̄Д ̄)ノ⌒┫トオリャ

→つづく
by borabora84mickey | 2008-05-23 14:54 | 育児に奮闘中
<< 息子とおかんと、さっぱり父ちゃ... 洪水がおこった。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧