人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

ねこむ親子に迫りくる危機?


事件という大げさなことではないんですが、
(事件て振っておきながら、おいおい)
ジョーのおうちへ行く途中、お山の中を
絶好調でかっ飛ばしてた愛車の後方から、
不思議な音が・・・。

ガンガンガンって、、、もしかして。。。

と、車を途中で停めて、タイヤを確認。

あら?パンクしたのかと思ったけど、
なんともなってないわねぇ。

と、気を取り直して走り出したものの

ガンガンガン。

の音は止まず。
後の荷物の置き方が悪いんだろか?
と思い、後方ドアを開けて、荷物を見るものの、
積んであるのはレジャーシートと、
こねこむのレインコートと、座布団。
音はしないよなぁ・・・。

と、もう一度走り出して、、、

ガンガンガン・・・・。

えーっと。。。。
なんだっけ、こんなこと、、、昔もあった気が。。。

あ、マフラー外れたんだわ。。。(゚▽゚;)

そうそう。私、同車種2台目なんですが、
前の車も7年目で、マフラーの溶接部分が
錆びて外れて、同じ音がしてたわぁ。
あの時は、高速道路を走ってた時。。。
かなりビビった覚えが。

だって、道路に落ちたらヤバイし。
それで事故起きたら、大変だし。。

ま、でも溶接部分の一箇所外れてるだけで、
タイヤのところに乗っかってるから
下には落ちないか。

なーんて思った記憶が蘇り、
車を停めて、マフラー確認。

やっぱり。。。(´_`;)

とりあえず、ジョーの家まで辿り着けばいいし。
と、思って、無事に往復はできたものの、

マフラーが車体に当たる音が大きくて、
走ってると周りの人に振り返られるので、
かなり恥ずかしい。。。

さっそく今日、お友だちのいる自動車工場に
修理に出しました。

溶接で直ったものの、次に外れたら、
交換だね。といわれ、、、

まさか、軽キャンピングカーを買え。という
天のお告げか、、、
はたまた、軽キャンピングカーに浮気しようとした
私に愛車が「私はここよ」とアピールしたのか。。。

どちらにせよ、、、まだ6年目なので、
まだまだ乗れるにはちがいないけど。。。

雨漏りしたり、電動ミラーが動かなかったり
ATのとこにライトがつかないので、
いまどこのギアに入ってるのか夜は
確認が難しかったり、

BBSでこんな故障があるなんてありえん。
なんて、たくさんかかれてたり、
作った先が、以前色々と不祥事を起こして
前の車もリコール対象になってたりしたけど


とりあえず、、、もう少しは乗らなきゃかな。

次は、タイヤ、外れなきゃいいけど。。。
by borabora84mickey | 2008-05-26 13:04 | ぼらぼら日常
<< 湯布院のホタル。 お友だちとの休日。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧