ねこむさんのぼらぼらな日常

うなぎに負けた。


またひとつ、年をとってしまいました。
先日のことですが。

今更、誕生日というと
昔みたいに、なんだか特別な日という
トキメキも消え、

朝から実家のゴミ出しを頼まれたりの
フツーの日。

かといって、友達たちから「おめでとう」メールがきたり、
誰かが仕事中に「おめでと」なんていって、
こっそり煎餅2枚置いていったり、
わざわざバースデーカードまで送ってくださったりというのには
素直に喜んじゃいます。
みなさん、ありがとうございました。(o^。^o)

まぁ、ダンナさんからは「おめでとう」なかったけどね。
もちろん、プレゼントなんてないもんね。

そんななか、さすがに生んでくれた本人さんは
覚えてるだろう。と、登園禁止中のこねこむを預けた実家へ。

我が実家では、誕生日など家族のイベントには
外食が定番だったから、
今日はお祝いにどこに連れってってくれるかしら。

なーんて楽しみにしているものの、、、なんの気配もない。

仕方ない・・・。こっちから何気なく仕掛けてみるか。

なぁ、今日のご飯は何?

「今日は、うなぎと煮物やな」

・・・うなぎと・・・煮物?
外食ではないのか???

ここは相手の真意を探らねばなるまい。

あのぉ、今日は何の日でしょう?

そしたら我が母、何を言ってるのさと言う顔で言いましただ。

「土用の丑の日やろ。」

土用の丑の日、、、土用の丑の日、、、土用の、、、

娘の誕生日よりうなぎかっ!(/>□<)/亠亠

うなぎに負けたアタシ・・・。
[PR]
by borabora84mickey | 2008-07-25 23:16 | 我が家族
<< なでしこジャパン! こねこむちゃん発疹事件② >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧