ねこむさんのぼらぼらな日常

カテゴリ:我が家族( 37 )

やはり、そうきましたか。


 さて、昨日のブログに書きました

 お手本歌入りの童謡の本

 ダンナさんが帰ってきたので、

 あの3人がこんなのを送ってくれたよ。
 
 と、「いとまき」の歌を鳴らしてさし上げましたとこ、

 「その歌はすかん」

 と。


 はぁ?万人が歌って踊れるこの曲を好きではないと申されるのか?!

 「その歌は志村けんを思い出す」

 ・・・・志村けんさんですか。また、マイナーな記憶をお持ちでございますな。。。

 けんさんといえば、今は「プ○シルマー」でしょうよ。


 そんなダンナさんでしたが、それから昨晩はこねこむを抱きながらずっと

 ♪い~とまきまき い~とまきまき

 ♪い~とまきまき い~とまきまき

 ♪い~とまきまき い~とまきまき

 ♪い~とまきまき い~とまきまき

 

そっからさきを歌わんかい!!!

 ま、いいか。。。

 ばあばも♪しょっしょっしょ~じょ~じ しか歌わないしな・・・。


 c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録してみましただ。
ダンナさん、いとまきの歌おぼえてね。と応援してくださる方ココをクリックしていただければ嬉しいです♪
[PR]
by borabora84mickey | 2007-05-10 14:58 | 我が家族

殺さないでください。


 先日、横山ノックさんんが亡くなって、一緒にトリオを組んでいたという上岡龍太郎さんの名前をニュースで久々に聞いたので、

 90年代はかなり頻繁にテレビに出ていらっしゃったから、

 最近、上岡さん見ないね。

 と、ダンナさんに言ったら。

 「何いいよんのか、死んだじゃねぇか」

 と。

 ついつい、テレビでお姿を拝見しなくなって久しいので信じてしまったら、

 みなさん、まだご健在でいらっしゃいますのよ、上岡さん。

 ノックさんのお葬式にご出席なさって。

 2000年に芸能界を引退されたそうで。

 死んでません。死んでませんよ、ダンナさん。


 で、私が今パソコンをしていると、こねこむを抱いたダンナさんが居間からチラッと覗いて一言

 「田中邦衛って死んだよな?」

 ・・・・・・死んでません。

 誰も彼も殺さないようにお願いします。

 そのうち私も抹殺されてるかもしれません。


c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録してみましただ。
来て頂いたついでにお手数ですが、ちらっとココをクリックしていただければ嬉しいです♪
 
[PR]
by borabora84mickey | 2007-05-06 16:48 | 我が家族

違う意味での連休疲れ?

みなさん、ゴールデンウイーク、いかがお過しですか?

帰省疲れ?行楽疲れ?

我が家は育児疲れ。

私はストーカー疲れ。。。

さて、こねこむがダンナさんの腕の中で眠り込むことが多いので、その間を狙って

ちょっとパソコンしていい?

と聞くと、「いいで。ゆっくりしよ。」とありがたいお言葉をいただいたので、ウキウキでやり始めたら、

3分と経たないうち(ブラウザが最初の画面を表示したくらいの時)にやってきて、「はい」とこねこむを渡される。

あの、両手で渡されたら、クリックできないんすが、、、

しかも、なぜかそばでスタンばってくれているので、

うかうかブログもアップできません。(特にダンナさんネタ)


ああ、早く連休、終わってくれないかな。


c0093096_16355975.gif
人気ブログランキングに登録してみましただ。
来て頂いたついでにお手数ですが、ちらっとココをクリックしていただければ嬉しいです♪
[PR]
by borabora84mickey | 2007-05-05 22:11 | 我が家族

Mr.ストレッサー


我がダンナさんは2度目の結婚生活並びに育児生活でございます。

結婚生活はともかく、育児生活については

全くの初心者

いえね、3人のお子様持ちでございましたが、

「こんなに泣き叫ばれた記憶もないし、こんなことした記憶もない」

つまり、育児した記憶がないと。

四捨五入すると還暦を迎えるダンナさん、ボケたようです。

というよりは、『毛の生えた動物と子供が嫌い』ですから
(皆様から『毛の生えてない動物』の方が恐いというご意見をいただきました)

正確には育児をしなかったようで。

奥様、3人も大変だったでしょうねぇ。


で、今回はそういうわけにはいかず、やらされてるわけですが、

甘い甘い。バブロヴァよりも甘い。

フツーお風呂はお父さんが赤ちゃんと二人で入り、お母さんは一日中てんてこ舞いした育児からほんの少しだけど解放されて、一息ついてお茶をすする時間だと思ってました。

下から呼ばれ、なぜ私が洗わねばならん?

あなたが洗えばいいじゃないか。

「そんなこと言ったって、難しいんじゃ。片手じゃできん」

世の中のお父さん、言ってやってください

声を揃えて、大きな声で、

一人でできるもん!
って。うちの父の入浴ビデオでも見せてやろうかしら。

しかも、お風呂からあがって、こねこむのお手入れをしてると

「鼻にツッコムなんて可哀相だ」

だの

「そんなところは絶対手入れするなんて聞いたことがない!」

と、口を挟んでくるわけで。

しまいに頭の中でプッチンって音がするんですわ。

わたしゃ、病院で指導されたことをやりよるんじゃ!!

あまりにも腹立たしいので、そのお手入れ方法が掲載されている「ひよこクラブ」と、赤ちゃんのお世話初心者のためのハウツー本を手渡してやりました。

しかし、後で思ったのは、ダンナさんが本から知識を得て、講釈をたれだしたほうが、ストレスがたまるのではないだろうか。

そっちのほうが、なんとなくダメージ大きそう、、、

c0093096_11423143.jpg

[PR]
by borabora84mickey | 2007-05-01 23:10 | 我が家族

帰ってきました。

c0093096_132090.jpg



 実家に約3ヶ月居候後、28日に家に帰ってきました。

 パソコンでのアップも久しぶり♪


 しかし、2人になってのこねこむの子育て、

 てんてこ舞い。


 ダンナさんはこねこむが泣き出すと、自分が抱いていても

 「はい」

 と、丁寧に返してくれます。

 いや、返さなくていいから。。。

 
 ちょっとトイレに行ってくるから、お願いね。

 と、こねこむを渡して、トイレに行くと

 ドアの外から

 「まだか~。まだか~。何しよるんか、小さいんじゃねぇんか?

と声が、、、。


 また、お風呂にゆっくり入って来いというので、入っていたら

 どこからともなく、こねこむの泣き声とともに、ダンナさんの声が、、、

 「母ちゃん、遅いのぉ」

 っていうか、今つかったばっかりだし、

しかも、なんで部屋ではなく、風呂に続く廊下にいる!?
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ノ`A´)ノ ⌒┫

 お風呂もウ○コもゆっくりさせてもらえんのか!!!!



こねこむを渡したかと思ったら、もれなくどこにでも背後からついてくる、こねこむ付きダンナさんが当たります。応募はコチラまで。

 人呼んで「子連れストーカー」♪しとしとぴっちゃん しとぴっちゃ~ん

 洗濯をしに行けば、一緒に廊下を歩いてきて、洗濯機を操作している背後で「ヨシヨシ」。

 パソコンをいじっていたら、すぐ横に立って「ヨシヨシ」。。

 ちょっと物を取りに隣の部屋に行っても・・・・。

 気の休まるときが・・・ございません。

 せめてダンナさんがいないほうが・・・。

 これからどうなることやら。。。\(-_-)/
[PR]
by borabora84mickey | 2007-04-30 08:10 | 我が家族

夫婦円満のヒケツ?

母さんが滅多にないことに、ふと洗濯機を掃除しようと思ったようで、

洗濯機のフチに、思いっきり水をかけたらしい。

みなさん、ご存知ですか?
洗濯機って、あの回るとこしか、水を受け止めてくれないってこと。

つまり、フチにかけると、水はすっかり下へ流れちまうんですな。

ええ、下へ。
排水ホースを経由することなく、ダイレクトに下へ

そうですなぁ、実家は屋内設置ですけん

ええ、床にね

気前よく。

あっと言う間に水浸し。

白鳥の湖かと思った。


んで、気がついたら、

なぜか、父さんが片付けてたよ。
[PR]
by borabora84mickey | 2007-03-08 19:48 | 我が家族

母の名言。


 そうそう。先週、母が入院した原因は

 尿管結石

 というものでした。

 腎臓や膀胱などにカルシウムなどの結晶(石)ができる病気で、それが尿管などに詰まって激痛を伴うというもの。

 結構、同じ人が繰り返しなるものみたいで、母も過去何回も同じ経験をしているわけですが、毎回かなり痛い思いをしているようです。

 っていうか、私に何かあるたびに、同じ症状で入院される母。

 大学受験とか、今回の出産とか。。。そんなに私、アナタにストレスを与えてますでしょうか???


 まぁ、そんな母ですが、退院していわく。

 「お金が貯まらんけん、石を貯めてしまったわ♪」

 はい、毎度ぉ。

 
c0093096_1641129.jpg

[PR]
by borabora84mickey | 2007-02-11 16:47 | 我が家族

子どもの名づけより判明した事実


そういえばですよ。昨晩のねこむ家の会話。

 ちょっと、いい加減名前とか考えないと、あっという間に生まれちゃうよ。

 と心配というか、半ば呆れてダンナさんにいいましただ。

 すると。

 「うーん。今風の名前は好きじゃないから、、、、、聖子だな」
 
 聖子!? (°◇°;)

 なんで、聖子なのよ?

さて、名付けの行方は、、、
[PR]
by borabora84mickey | 2007-01-10 23:37 | 我が家族

クジ運はどこで拾えばいいのでしょうか?


 年末ジャンボで粉砕されながらも、

 ねこむ夫婦、本日手に某スーパーの福引券を握り締め、はるばる40分かけて、

 
 くじ引きのためだけに

 そのスーパーへやってきましただ。


 ベビー布団なども買ったので、手には12枚もの福引券。

 夫婦仲よく、6枚ずつ(分けられて良かったねぇ)握り締めて、

 普段は行列に並ぶことが大嫌いなダンナさんも、

 意気揚揚と長い列の最後尾に並びました。


 さすがに12回も引ければ、無料宿泊券とは言わず、高額商品券の1つくらい当たるだろう。

 
 ねこむ夫婦の顔は、きっと余裕ぶっこいてたハズ。

 そして、

 ダンナ(嫁)さんよりも、いい景品を当ててやる。

 という、決意も現れていたに違いない。


 結果、

 ダンナさん 参加賞-ポケットティッシュ4個、末吉-500円商品券2枚。

 ねこむ   参加賞-同上 5個、末吉-1枚。。。

 負けた・・・・。(ノω・、)


 っていうか、ここまでクジ運がないかっ、ねこむ家よ。

 修行して出直して参れ!!!

 って、感じ。。。


 宿泊券ゲットを狙っちょったんだけどなぁぁ。。。

 ・・・・この「欲」がいけないのかしら・・・・。

 「ま、、、ポケットティッシュも、こうやってもらえると買わなくて済むから、ありがたいよね」

 なんて、負け惜しみを言いながら、スーパーを後にした我々でございました。
[PR]
by borabora84mickey | 2007-01-03 12:26 | 我が家族

ちょっとは覚えててください。


 我がダンナさん

 「晩酌で記憶をなくす」ことが有名です。
 
 ホントだよ。職場の男性はほとんど知ってるんだよ・・・。

 夕食を食べている時が、話をするときではないですか。
 
 でも、夕食からそれ以降、どんな大切な話をしたって

 翌日には全く覚えてない。(`m´#)

 ましてや、自分が話をしたことすら忘れているので、何度も同じ話を聞かされる羽目に。

 最近はもう慣れたもので、「あ、それ昨日の夜に聞いたよ。○○っていう話でしょ」

 と、先手を打つことにしてます。

 だーいたい、記憶を失くすまで、家で飲むか?毎日。。。┐( ̄ヘ ̄)┌


 そして、今日でござる。

 昨晩、某スーパーのCMを見てたご本人様から、

 「明日は5%引きらしいぞ。お正月の買い物は、明日行くか。」

 と、提案。


 そうだねぇ、少しでも安く買えればいいねぇヽ(*^。^*)ノ


 そして、本日。昼過ぎても、何やらずーっとパソコンで作業をしている。

 とうとう、14時になったので、、、

 「あの、昨晩、アナタ様が今日はジャ○コが5%引きだから、お正月の買い物に行くぞ。とおっしゃったんですが、、、」


 「・・・・・そんなこと言った???」


 (ノ`m´)ノ ~┻━┻


 今から、行こうか?と彼は言ったものの、私は本日お約束が18時からあるんだけど・・・。と言ったら、、、


 「そんなの聞いてない!」

(ノ`m´)ノ ~┻━┻

 何日も前から毎日毎日言い合いしてたでしょ、「30日という日に飲み会をするなんておかしい」と散々人に文句を言いよったんは、誰じゃ!!!!

 お嫁に行った人はね、正月近辺しか実家に帰って来ないんだから、どうしてもこういう時期になるのよ。と、わざわざ説明したじゃないのよさ。

 それを聞いておきながら、なおかつ「おかしい!」と怒ってたじゃないのよ、毎回!!!


 それを覚えてないだとっ(▼皿▼メ)o


 ということで、2時間くらい会話のない我が家。

 信じられないことに、それでも彼の肝臓はまだまだ持ちこたえてるんだよねぇ。

 何かオカシイ。。。
[PR]
by borabora84mickey | 2006-12-30 15:45 | 我が家族



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧